永遠さんが近況ノートに追加の質問を作ってくださってたので

早速やってみるー!!


1あなたという存在はなんですか?


 難しいこと言うね。

 お母ちゃんですね、まずはね。


2人生で一番怒ったこと👿


 二人目の妊娠、出産、育児中に旦那がなぜか役立たずのくそに成り下がったことですかね。

 「こいつ要らねえな」と思って離婚考えましたからね。

 いや本当、妊娠出産育児中の旦那さまは気をつけなはれや。

 ある日仕事から帰ったら家の中空っぽとか、ありますからね。笑


3あなたのナイトルーティーン


 ごはんのあとお風呂でしょー、そのあと子どもら寝室にぽーい! して旦那とテレビ観たりパズルしたり、かな。

 台所だけ片付けてから喘息の吸入、歯磨き、おやすみちゃん。


4この世で一番美味しいもの


 味付け煮卵。

 最強。


5一つだけ魔法を使えるとしたらどんな?


 「へい!」って言ったら一瞬で家が綺麗になるとか理想ですね。


6透明人間になったら何をする?


 学校とか幼稚園に忍び込んで子どもらの様子を見てみたいですね。


7生まれ変わるとしたら何になる?


 お金持ちの家の飼い猫ですよ。

 15年くらい至れり尽くせりでぱたっと死ねたら完璧。


8運命を感じたこと


 うーん、なんだ。

 旦那と出会ったとき?笑


9子供の頃の夢。


 看護師さんでした。


10今の夢は?


 桃太郎みたいなはなしをつくることですね。


11突然ですが、異性を恋に落とす必殺の一言をお願いします。


 「いいよ♡」


12それを誰に言いたいですか?(11がある場合)


 旦那以外に言うと修羅場ですね。

 面倒はごめんです。


13あなたなりの恋人を作る方法を教えてください


 まず目を見る。笑

 そのあとお手てを触ってみます。


14私は恋人がいたことがありません……


 いなくても死なないから大丈夫よ!


15あなたの宝物を教えてください


 これはもう子どもらでしょう。

 上の子はわたしの血と汗と涙の結晶ですからね。

 下の子はマスコット。無条件に可愛い。


16オススメの観光地or旅行プラン


 ごめん家から出たくない。笑

 でも旅館に泊まるのはすき。


17春夏秋冬どれが好き?


 夏ですねー、服が面積少なくて楽チン。別に露出狂ではないけどね。


18私は〇〇フェチだ!


 赤子の尻フェチです。

 どうしても触りたい。

 ふわふわでもよし、むちむちでもよし。


19カクヨムでなんて呼ばれたい?


 なんでも大丈夫ですよ!

 夏緒さんでもなっちゃんでもメタルスライムでもお好きにどうぞー!


20あなたのトラウマ


 うーん、今浮かばないから、あとで浮かんだら書いときますね。


21朝食は何?


 お弁当の残りです。

 玉子焼きの端っことか、余ったウインナーとか。


22小さなことだけど許せないもの


 出したら出しっぱなし。

 やったらやりっぱなし。

 元の場所に戻さない。

 投げたら投げっぱなし、ゴミを捨てない、落としたものを拾わない。


23名探偵といえば?


 ちっちゃくなっちゃった人かな。


24あなたが影響を受けた人


 そんなもんいっぱいいるよ!

 お父ちゃんでしょー、坊さんでしょ、飲み屋のおっさんでしょ、漫画家さんとか、原田宗典氏とか、あと誰だ、ちょっと浮かばんけど。


25血液型診断は信じる?


 信じません。

 はじめに「夏緒さんってA型ですか?」って聞いてくれた人が、仲良くなると絶対に「おまえ絶対B型だよね!」って言うので。


26幽霊の存在は信じる?


 信じますね。こわいじゃん。


27初恋の話をしてください


 わたしはいじめられっ子だったので、絶対に気づかれないように必死でしたねー。

 ギターで弾き語りするのが上手な子でした。


28好きな飲み物あります?


 ここ数年はスティック紅茶が好きです。

 カップにスティックの中身さらさら入れてお湯を注ぐだけで美味しいなんて、素晴らしすぎる。

 寝る前にフルーツ紅茶をうまー……ってしてから寝ます。


29今何しながらこれ書いてますか


 炊飯器が叫ぶの待ちでした。

 書いてる最中に炊きあがってしまったんだけど、これ書いてからごはんにしますね。


30健康に気をつけてること


 吸入を忘れない。

 薬のおかげで楽になってることを忘れてはならぬ。


31百分の一の確率で死ぬけど生きてたら一億円。チャレンジする?


 しません。笑

 うっかり死んだら困る人たちがいるので。


32自分って情けないなと思ったこと


 毎日思うよ、子どもらに怒鳴ってるときとか、頭の悪い誤字をしたときとか、体調崩したときとかね。

 でもそんなわたしが好きさ。


33去年を漢字一文字で。


 「挑」


34この世で一番嫌いなもの


 人の悪口を堂々と吹聴する人

 近づかないでいただきたいですね。


35辛いのは得意?苦手?


 苦手です。

 甘口とかマイルドが好きです。

 あ、でも柚子胡椒はすき。


36あなたはS?M?


 ドMです。


37生きてきて一番怖かったこと


 うっかり読んだらビビる人がいるのでないしょ。笑


38あなたを動物に例えると?


 猫? かな。


39自慢できること


 床も台も使わずに、立ったまま腕だけで洗濯物がきれいに畳めます。


40好きな芸能人


 遠藤憲一さん。


41十年後の自分に一言


 健康って大事やな。


42十年前の自分に一言


 健康って大事やでぇ!!


43質問飽きてきた?


 それが案外そうでもないんですよ。


44私も考えるの飽きてきた。


 そうよね。ありがとうね、でも楽しいよ。


45私に質問してください


 好きな子いるんですか?


46あなたの作品をPR


 現代ドラマとか恋愛ものとかBLとか書いてます。

 長編は読むと疲れること請け合いです!


47どんな人に読んでほしい?


 どんな人にでも読んでほしいですね、そらそうでしょ。笑


48世界中の人に向けて何か叫んでください。


 思いやりって大事よ、ほんと。

 あ、叫ぶんだった。

 思いやりって大事なんやでえええええええええええ!!!!


49小説を書くことはあなたにとって?


 存在の証明かな、わたしはここにいるよー、みたいな。


50お疲れ様です(*´ω`*)


 お疲れさまでした、ありがとうございました♡


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る