更に追加の30問!

更に追加の30問!

1あなたは何オタクですか?

 アニメ?


2趣味に対する情熱を100文字以内で表してください。

 とりあえず、小説がなければ生きていけません。書くも、読むも、共に。


3グミ好きですか?

 どちらかと言えば好きですね。


4ですよね、美味しいですよね、オススメありますか?

 昔ながらの果汁グミ。


5あなたの中の天使と悪魔が言い争いをしています。それは、なぜ?

 パチンコに行って散財するか、行かずに堅実に生活するか、とか?


6あなたの冬の寒さ対策

 着込む!ただそれだけです。


7あなたはよく誰に似ていると言われる?

 思えば言われたことないですね。


8好きなゆるキャラ、マスコットキャラクターは?

 ぐでたまです。


9UFO見たことありますか?

 ないですよ。


10理系ですか? 文系ですか?

 思いっきり理系です。それを生かした小説とか書いてみたいですけれどね。


11最近あった気まずかったこと

 片想いの相手に脈なし認定された後に会った時、ですかね。……泣いてもいいですか?


12すごいと思う歴史人物

 アルベルト・アインシュタイン


13格好いいと思う名字(実在しなくてもOK)

 四月一日わたぬき小鳥遊たかなしなどの言葉遊びがある名字。まぁ、自分の小説にはきっと、出さないとは思いますが。


14自分が心密かに人につけたあだ名

 言いたいけれど、相手の個人名がバレそうなので、伏せさせていただきます。


15座右の銘

 特にないですよ。


16好きな植物は?

 桜。今から春が待ち遠しいです。花見したいな。


17カラオケで歌うならこの曲!

 知っている人達なら盛り上がる、百合の咲く場所で(Dragon Ash)。


18小さな頃から大切にしているもの

 ないですね。


19今日の個人的ニュース

 え?今日限定?えっと、すみません。思い付きません。


20感動する映画のクライマックスのセリフのようなことを言ってください。

 ……………………。

 (無言で感動的な映像のみが流れている)


21今だから謝りたい過去の失敗

 多すぎて、謝りきれないです。


22必殺技を考えて放ってください

 最近書き始めた現代ファンタジーの自作品の為に取っておいたらダメですか?


23あなたが周囲の人に誤解されていること

 仕事ができること?かなぁり、手を抜いていますから。


24あなたは陰キャ?陽キャ?

 陰キャのコミュ障です。だから、片想いのあの人と……。泣いてもいいですか?


25最近よくある、小説の長いタイトルのようにしてあなたの人生にタイトルをつけてください。

 モブの一人の癖に調子に乗って色々とやらかすけれど、最終的には何とかなっている。


26月が綺麗ですね

 そうですね。2月の満月はスノームーンって言うらしいですね。ツイッターでそんなのを見かけましたよ。


27冗談ですよ。

 え?何がですか?夏目漱石がI love youをそう訳した生徒に対して、日本人はそんな直接的には言わない、ここは月が綺麗ですね、とでも訳しておけ、みたいなことを言った話なんて知らないですよ。


28オリンピック楽しみですか?

 そうでもないですね。


29もうすぐバレンタインですよ

 やーめーてー!失恋中の身には辛いんですから!……泣いてもいいですか?


30お疲れ様です。

 お疲れ様でした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100の質問 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る