part1,2,3-6多重クロスオーバー⑥-2

~あらすじ~

必ず倒す。ただ、、、それだけ。それ以上は要らない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~黒いライオン~

霊夢「ハァッ!!」

ナイフで突き刺しに行く。

??「そんな攻撃ッ!」

グサッ!

霊夢「ぐぁッ!」

ナイフを奪い取り、逆に胴体に突き刺さす。

颯真「霊夢ッ!」

??「よそ見しないで?」

バァンッ!

颯真(危なッ!?)

弾丸を緊急回避して避ける。

颯真「こんなの本当のお前じゃない!」

??「いいえ!これが本当の私!」

颯真「何故俺達が戦わなければならない!」

??「それは私がセルリアンで!」

銃を乱射する!

颯真「グッ!」

的確に避ける!

??「君がフレンズだからよ!」

颯真「そうか、、、ならッ!」

瞳が、、、虹色になった!

颯真(皆!覚醒するから体から出てくれ!)

体内の皆(了解!)

??「、、、!?」

エミカ「やっほーッ!」

セリアン「遂に使うか、、、。」

アル「負けないで!」

メラ「負けんじゃねぇぞ!」

サタン「ふん、、、。」

ラファエル「久しぶりに出た、、、。」

クロノス「霊夢達は私達に任せて貰う!」

ルシファー「死なれたら困る!」

モルペウス「僕達に任せて!」

颯真「頼んだ!」

??「一体、、、何が、、、。」

颯真『覚醒ッ!!』

髪が銀髪になり、、、瞳が虹色になる。

??「覚、、、醒、、、?」

颯真「そうだ!これが俺の本気ッ!!」

??「クリエイター、、、クリエイターは、敵ッ!!存在しちゃいけないッ!!」

颯真「、、、ッ!」(なんだ、、、この、、胸を刺す様な心の痛みは、、、ッ!!)

??「、、、ッ!」(この感じ、、、ッ!)

霊夢「颯真!お前だけで何とか出来るか?」

颯真「あぁ!勿論だ!」

エミカ「霊夢!早く!」

霊夢「わかった、、、ッ!」

腹部を抑えながら近くに行く。

ラファエル「すぐに俺が治す!」

ピカァンッ!

霊夢「助かった、、、。」

すぐに傷口が治った、、、。

颯真「早く図書館に行け!」

霊夢「わかった、、、。」

颯真と彼女以外は階段を急いでくだり図書館へと向かった、、、そして、、、静寂が二人を襲った、、、沈黙、、、。

颯真「一つ言うが、、、お前、、小夜李じゃ無いな?誰だ!」

??「フフフ、、良くわかったね、、。」

颯真「まさか、、、バンシーか!?」

バンシー「当たり~!」

姿が段々黒いライオンのフレンズになり、

髪が段々黒くなって行く。

颯真「一角獣と貴婦人、、、ユニコーンと

ライオン、、、いやバンシー。」

バンシー「良く知ってるね~?」

颯真「当たり前だ!何回見たと思ってる?」

バンシー「、、、20回?」

颯真「まぁそんな所だ、、、それより早く、小夜李を解放してくれると有難いが?」

バンシー「どうしよっかな~。」

颯真「時間が無いんだ!」

バンシー「仕方ないな~、、、まっ、、、

四神はあっちだよ~。」

颯真「助かる!」

バンシー(約束守れなくてごめん。)

小夜李(良いよ、、、私は、、、こんな事

しないと、、、会えないから、、、。)

バンシー(変わるよ?)

小夜李(うん、、、。)

颯真(四神は、、、居た!)

青龍「うっ、、、。」

颯真「大丈夫か!」

青龍「何とかな、、、。」

颯真「脱出するぞ!」

青龍「わかった、、、。」

小夜李「颯真!」

ドードーのフレンズの姿で、、、。

颯真「!?」

小夜李「ただいま、、、。」

颯真「お帰り、、、小夜李。」

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

颯真「ウワッ!」

小夜李「キャッ!」

颯真「ここも時期に崩れる!脱出するぞ!」

小夜李「わかった!」

螺旋階段をダッシュで下って扉を蹴り飛ばし

図書館へと向かった、、、。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~白い有翼の馬~

ミライ「彼女の本当の名、、、それは、、、、、、。」

かばん「冷徹な、、、絶望、、、。」

ミライ「彼女は、、、人として生まれては

居ないんですッ!造られた存在なんです!」

かばん「それでもッ!」

ミライ「彼女は過去に囚われています。

その憎しみを受け止め切れますか?」

かばん「、、、。」

ミライ「貴方には、戦う覚悟がありますか?彼の荷を支える覚悟がありますか、、、?」

かばん「、、、。」

ミライ「戦う覚悟が無いのなら、、、。

ここで死んで貰います、、、。」

左腕を変化させ、、、刃を作り出す。

かばん「ミライさん、、、ッ!」

ミライ「何を躊躇って居るんですか!

それでも人のフレンズですか!?」

かばん「私は、、、私は、、、ッ!」

ミライ「躊躇する貴方等、、、私の敵では

ありません、、、では、、、さようなら。」

その左腕で、、、かばんを、、、その時ッ!壁を突き破りその純白の槍を、、突き刺す!

ミライ「!?」

最小限の動きで攻撃を避け、距離を取った。

ユニコーン「もう、、、なんて顔しているんですか?かばん、、、。」

かばん「ユニコーン、、、さん。」

ユニコーン「私は可能性の獣、、ユニコーンです、、、曾ては平和の為に戦ったミライも地に落ちたものですね、、、。」

それは、、、翼を生やし純白の槍を持った馬だった、、、まるで天使だ、、、。

ミライ「ユニコーンさん、、、ッ!何故貴方がここにきて、、、ッ!?」

ユニコーン「どうやらパーク天国が緊急事態に

なっている様ですね、、、。」

ミライ「、、、。」

ユニコーン「相手になりますよ?」

槍を構える、、、。

ミライ「もう、、、私は、、、。」

キラキラ、、、パキッ、、、。

ミライ「生きられないですから、、、。」

パキパキッ、、、バキッ!パリンッ!!

それは、、、結晶の様に割れて消えた。

かばん「ミライ、、、さん、、、ッ!」

ユニコーン「朱雀を助けて戻りますよ?」

かばん「わかりました、、、ッ!」

ユニコーン「大丈夫ですか?」

朱雀「敵に捕まる等、、、不覚、、、。」

ユニコーン「さて、、、早く脱出しますよ?掴まって下さいね?」

かばん「わかりました!」

ユニコーンは三人を崩れる塔を眺めながら

ゆっくりと降りた、、、。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~再会~

颯真「他の塔も崩れる!俺に戻ってくれ!」

皆はそれぞれ返事をして、、、。

颯真「分身ッ!」

※颯真が分身した。1が本体。

颯真1「やぁ!」

颯真2「任せろ~バリバリ!」

颯真3「どうした?」

颯真4「なんかこれ久しぶりだな?」

小夜李「颯真が、、、沢山、、、。」

颯真1「よし!皆を助けに行くぞ!」

颯真×4「おーッ!」

小夜李「えぇ、、、何がなんだか、、、。」

颯真1「小夜李は図書館に戻ってくれ!」

小夜李「わっ、、、わかった!」

走って図書館に向かった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~皆を助けた後~

颯真1「いや~疲れた。」

颯真2「だな。」

颯真3「戻るか。」

颯真4「そうだな。」

シュウ~、、、。

四人が元に戻り、一人になった。

颯真「ただいま。」

小夜李「、、、。」

霊夢「お帰り。」

ボウシ「お前、、、さぁ。」

メガネ「、、、。」

ボウシ「彼女が居るなら早く言えよ!」

颯真「あれ?言って無かったっけ?」

ボウシ「聞いた事、、、ん?」

記憶がフラッシュバックする。


~過去の記憶~


颯真「伊藤 小夜李、、、それが俺の初恋の

相手だ、、、あいつは何時も笑って、、、

輝く様な笑顔で、、、俺も笑顔になった。

何よりも、、、誰よりも優しくて、、、

温かくて、、、そんなあいつを、、、俺は

好きになった、、、だが、、、まだ告白も

出来ずに、、、俺は死んだ、、、悔やんだ。愛を伝え切れずに死ぬなんてのは、、、良い事なんて、、、何一つ無い、、、。」

ボウシ「お前にも、、、あるんだな。」

颯真「人間、、、誰しも悲しい記憶を

持ってる、、、それが遅かれ早かれ、、、

受け止めなくちゃいけない、、、。」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ボウシ「ハッ、、、あの時か!」

颯真「やっと思い出したか、、、。」

霊夢「さて、、、小夜李にはバンシーが居るんだよな?」

小夜李「はい。」

霊夢「それでユニコーン、、、。」

ユニコーン「何か?」

霊夢「後はフェネクスが居れば、、、それと適合するクリエイターを探さなきゃな。」

颯真「もしかして、、、UCするのか?」

霊夢「勿論!」

少しの間を置いて、、、。

颯真「さてはお前馬鹿だな?」

霊夢「そうだが?」

颯真「あっ、、、すまん。」

霊夢「さて、、、どうしようか、、、。」

ボウシ「、、、。」

霊夢「大切なんだな、、、そのナイフ。」

眺めていたナイフを見た霊夢は声をかけた。

ボウシ「あぁ、形見なんだ。」

霊夢「なぁ、、、そのナイフ、、、。」

ボウシ「どうした?」

霊夢「いや、、、何でもない。」

一方で小夜李と颯真と言えば、、、。

図書館のとある一室で、、、。

小夜李「颯真、、、?」

颯真「なっ、、、なんだ?」

小夜李「ねぇ、、、私の事、、、好き?」

颯真「えっ、、、?」

小夜李「好き?」

颯真「あっ、、、あの、、、これ///」

そう言って差し出したのは、、、。

小夜李「これは、、、私の、、、。」

二人のツーショット写真が入ったロケット

ペンダントで長年使われたのか掠れている。

颯真「ずっと、、、持ってたんだ、、、。」

小夜李「、、、ッ!///」

颯真「だから、、、。」

小夜李「私も、、、ずっと、、、ずっと前

から、、、いや、、、死ぬ前から、、、。」

颯真「俺も、、、何回も死ぬ前から、、。」

二人同時に、、、。

小夜李「大好きです、、、。」

颯真「大好きだ、、、。」

二人が結ばれた瞬間である、、、。

颯真「行こう、、、未来を創る為に。」

小夜李「うん。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~ボウシの願い~

颯真「ボウシ?」

ボウシ「なんだ?」

颯真「記憶が戻りつつある今、お前には

やりたい事があるんじゃないか?」

ボウシ「、、、。」

颯真「まっ、、、お前が望むなら、、、。」

ボウシ「できるのか、、、?」

颯真「、、、場合による。」

ボウシ「確信は出来ないか、、、。」

颯真「この辺りの知識は神学だからな、、、魂の管理、、、いや、譲渡となると、、、

ん?まて、、、そのナイフ、、、魂の一部が宿ってる、、、それもコヨーテのだ。」

ボウシ「え?」

颯真「いや、、、直感的に感じた、、、。」

ボウシ「このナイフに、、、コヨーテが、、宿ってる、、、?」

颯真(ラファエル、、、解るか?)

ラファエル(あぁ、、、俺は魂を導いたり

する以上、幽霊とかが見えるが、、、これ程薄いのは見た事が無いな、、、。)

颯真(俺には見えないが、、、感じる事は

できる、、、言葉では言い表せないが、、、確かにそこには、コヨーテの一部が居る。)

ラファエル(おそらくそれはリターニーの

能力の影響だろうな、、、。)

颯真(一度死んだからか?)

ラファエル(あぁ。)

颯真(まぁ、、、そうか。)

一方の霊夢は、、、。

霊夢「さて、、、オレンジ?」

オレンジ「何?」

霊夢「フェネクスが居ない今だから言わせて貰う、、、恐らくお前はその兄、、、もといフェニックスに聞いたかも知れないが、、、フェネクスは二重人格だ。フェニックスの魂が宿るお前には、フェネクスの人格統合を

任せたい、、、。」

オレンジ「人格、、、統合?」

霊夢「多重人格者に置ける療法の一つだ。

生憎俺は精神科医じゃ無いから詳しい事は

分からない、、、お前にはもう一つの悪魔の部分を持ったフェネクスを、、、不死鳥の

部分のフェネクスに統合して貰いたい。」

オレンジ「成功する確率は?」

霊夢「わからない、、、だが、もう一方の

人格に、光を見せてやりたい。」

オレンジ「、、、。」

霊夢「統合しなくても良い、、、するか

どうかはお前に任せるぞ?フェニックス。」

フェニックス(そうかい、、、弟の人格統合か、、、考えた事も無かった、、、。)

カカオ(なんかややこしくなってないか?)

オレンジ(それは同感だね、、、。)

と、、、そこに、、、。

タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ

フェネクス「二人とも!ここにいましたか!颯真さんが呼んでますよ!」

鮮やかで、、、純粋な笑顔だ、、、。

霊夢「わかった。今行く。」

と、、、頭を撫でて一緒に館内へ。

オレンジ(フェネクス、、、君は、、、。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~いざ、女王戦~

4つの塔は崩れ、女王の計画は完遂され

なかったに思えた、、、だが、、、。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

霊夢「なんだこの音!?」

颯真「ロケットかなんかだよな!?」

メガネ「間違いない、、、ロケットだよ!」

ボウシ「なんだって!?」

ユニコーン「まさか、、、。」

霊夢「多分そのまさかだ、、、!」

胡蝶「えぇ、、、!?」

ナナシ「なんか、、、大変な事になって

きたね、、、。」

小夜李「女王は、、、この地球じゃなくて、宇宙を、、、支配しようと、、、。」

霊夢「時間をかけすぎた、、、ッ!」

颯真「早く女王を止めないと、、、。」

胡蝶「止めないと、、、?」

颯真「地球が滅ぶ、、、。」

胡蝶「そんな、、、。」

霊夢「颯真!小夜李!アポピス!オレンジ!ユニコーン!バンシー!フェネクス!」

颯真「なんだ?」

霊夢「女王は任せた!」

颯真「、、、わかった!そっちは任せる!」

霊夢「勿論!」

ボウシ「俺達は!?」

霊夢「地上に降り注ぐセルリアンの排除と、セントラルにあるシェルターの解放をする!四神は各方面のフレンズ達と協力をして、

排除して、ボウシと俺、ナナシやメガネ、

胡蝶は博士達とシェルターを解放しに行く。颯真、小夜李、アポピス、ユニコーン、

バンシー、フェネクス、オレンジは、女王を頼む、、、皆、、、良いな!?」

各々返事をして、、、遂に始まる女王戦!

果たして、、、皆の運命や如何に!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~後書き~

はいはい、、、最後の戦いです、、、。

すみません、、、胡蝶さん、、、それらしい登場シーンが見当たらない、、、orz

next...final

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る