part3-1プリン制作人さんとコラボ!

~あらすじ~

今度はこちらからお誘いしたので更に

くっ付きます!第3回は、、、プリン制作人

さんですッ!イェーイドンパフドンパフッ!

それでは!part3-1始まりますッ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このお話は、、、プリン制作人さんのキャラが、颯真達と出会う話である、、、。

~暇~

颯真「ふぁ、、、あぁ、、、。」

かばん「どうしました?そんなに

大きな欠伸をして、、、。」

颯真「暇すぎるんだ、、、。」

かばん「なら、他の地方に行って見ます?」

颯真「そうするか、、、。」

二人は森林地方へと向かった。

~道中~

颯真「やっぱり森は代わり映えしていて、

見ていて飽きないな、、、。」

かばん「そよ風が気持ち良いですね。」

森の木陰を歩き、風の流れを感じながら二人でゆったり歩いていた、、、。

颯真「日差しが暖か、、、!?」

かばん「どうしました?」

颯真「あれを見ろ!」

かばん「つい最近現れ出したワープゲート!しかも大きい!!」

??「うわぁぁぁぁぁぁぁっ!」

颯真「今助ける!」

かばん「私も行きますよ!」

二人で落下している少年を助けに行く!

颯真「間に合えェェェェ!」

ドサッ!

??「うわっ!」

颯真「ふぅ、、、。」

抱き抱えていた少年?を下ろす、、、。

??「だっ、だっ、誰ですか!?」

颯真「俺はエゾオオカミの颯真だ。」

かばん「私はかばんです。」

??「かばん!?」

颯真「どうした?」

※現在颯真と一緒にいるのはかばんさんですかばん「私を知っているんですか?」

??「知らないも何も!教えて貰いました!オオカミさんに!」

颯真「オオカミ?誰だ?色々居るだろ?」

??「あっ、タイリクオオカミさんです!」

かばん「うーん、、、タイリクオオカミさんは確か、、、遠い昔の記憶ですからね、、、作家をしていて、、、オッドアイで、、、

良い顔頂き!っとか、、、言っていた様な

気がしますね、、、。」

颯真「まぁ、かなり昔だからな、、、。」

??「えっ?」

颯真「?」

??「じゃあ、、、ここは?」

颯真「ジャパリパークだ。」

??「ジャパリパーク、、、ですか?」

颯真「それよりお前の名前を聞いて

無かったな?お前の名前は?」

オレンジ「オレンジです。」

颯真「あいつに次いでお前もか、、、。」

オレンジ「えっ?」

颯真「いや、何でもない。それより、

この子をどうやって帰そうか、、、。」

かばん「霊夢さんに頼みます?」

颯真「だな!」

~道中~

オレンジ「あの、霊夢さんって誰ですか?」

颯真「俺達の作者だ。」

オレンジ「作者?」

颯真「そうだ。まぁあいつには俺でも

敵わんからな、、、。」

オレンジ「、、、。」

かばん「あっ、着きましたよ!」

オレンジ「大きい、、、。」

颯真「ここがジャパリ図書館。」

ガチャン!

颯真「ただいま~。」

かばん「ただいま!」

博士「お帰りなのです。」

助手「なのです。」

オレンジ(博士と助手まで、、、。)

博士「また落ちて来たのですか?」

颯真「あぁ、霊夢は居るか?」

霊夢「ん?こっちにいるぞ?」

オレンジ「貴方が霊夢さん?」

霊夢「あぁ、いかにもだが、お前は?」

オレンジ「僕はオレンジです。」

霊夢「宜しく頼む。それより早速

帰さないとな?」

オレンジ「じゃあやっぱりここは、、、。」

霊夢「お前にとっての異世界だ。」

オレンジ「え?」

霊夢「なーに安心しろ、今帰してやる。」

PCにコマンドを打ち込み、エンターを押すがしかし、、、何も起きない。

霊夢「!?」

オレンジ「どうしました?」

霊夢「何故だか知らないがコマンドが、、、適応されない、、、。」

颯真「またか、、、。」

オレンジ「またって!?」

颯真「こっちの世界に来たやつ全員、

一時的に帰れないみたいだ、、、。」

オレンジ「そんな、、、。」

颯真「まぁ心配するな。数時間したら

元に戻るみたいだから、それまで適当に

暇を潰すか、、、。」

オレンジ「わかりました、、、。」

取り敢えず暇を潰す事に、、、。

~10分後~

霊夢「まだか、、、。」

颯真「まだだな、、、。」

かばん「暇ですね、、、。」

オレンジ「、、、。」

颯真「あっ、そうだ。オレンジ?」

オレンジ「なんですか?」

颯真「お前って何か能力持ってるか?」

オレンジ「はい、、、。」

颯真「やっぱり!普通ならあんな落ち方

(体が地面と平行に)しないもんな。能力は

さしずめ物理関連、限度がある感じか?」

オレンジ「良く分かりましたね!

そうです、僕は物理操作が出来ますよ。」

颯真「成る程、、、あっ、俺の能力な?

ここでやると図書館が崩れかねないから、

ちょっと外に出ようか。」

オレンジ「え?」

かばん「行ってらっしゃ~い!」

颯真「行ってきま~す。」

オレンジ「行ってきます。」

颯真とオレンジは、平原地方へと向かった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~二人~

オレンジ「あの、、、さっきの意味は、、、一体どんな意味なんですか?」

颯真「危ないし、狭いし、ヤバいから。」

オレンジ「一体どんな能力を、、、。」

颯真「着いてからのお楽しみだ。」

二人は更に進んで行く、、、。

~草原地方~

颯真「よし!着いた!」

オレンジ「平原地方、、、ですか。」

颯真「じゃあ、、、一丁やりますか!」

オレンジ「!?」

颯真(ユニオンフレンズ!始動!)

キラキラ、、、ガシャンガシャン!

オレンジ「セルリアンが、、、。」

体内から湧き出したセルリアンが、

颯真に纏わりつき、機械的なアーマーが

体全体に装備された、、、。

颯真「よーし、、、これが俺の能力。

まぁ、まだまだあるけどな。」

オレンジ「えっ?」

颯真「まぁ、一旦解除して、、、。」

装備を解除して、、、掌から刀が出てくる!

オレンジ「手から、、、刀が!!」

颯真「これが二つ目、サンドスターで

物作りが出来る。更に、、、。」

足にスラスターを作り、軽く宙に浮いたッ!

キュイーン!スラスターの音が草原に伝わる

オレンジ「飛んだ!?」

颯真「空を飛べる。まぁ後は、海深くに

潜れたり、、、色々出来るな。」

オレンジ「それは全て、、、。」

颯真「セルリアンが居て出来る。」

オレンジ「まさかセルリアンを操るなんて。初耳だし、初見ですよ!」

颯真「だろうな?じゃあお前の能力も、

見せて貰おうか?」

オレンジ「わかりました。行きます!」

ゴゴゴゴゴゴッ!地面を少し隆起させる。

颯真「へぇ~。そんな感じな?」

オレンジ「こんなもんですよ。」

颯真「じゃあ、戻るか。」

オレンジ「わかりました。」

二人は図書館に戻る、、、。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~図書館~

颯真「ただいま!」

オレンジ「ただいま!」

かばん「お帰りなさい!」

博士「お帰りなのです。」

助手「なのです。」

颯真「そういや霊夢は?」

博士「さっき部屋に行ったっ切り居ない

のです、、、。」

颯真「まさか、、、。」

オレンジ「どうしました?」

颯真「ちょっと行ってくる!オレンジは

そのまま待機してろ!」

オレンジ「?」

かばん「いっつもあんな感じですよ?」

オレンジ「そうですか、、、。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~い・つ・も・の~

ガシャン!

颯真「やっぱりか、、、。」

黒ギツネ「おやおや、、、これはこれは颯真じゃナイデスカ、、、。」

颯真「はぁ、、、またお前かよ!」

黒ギツネ「マァマァ、、、良いじゃあ、、、アリマセンカ、、、私ダッテ作者と話したい事ノ一つやフタツ、、、ありますよ?」

颯真「だったら何かあるだろ?」

黒ギツネ「言ったら君は問答無用で攻撃

シテクルデショウ?」

颯真「はぁ、、、それで?霊夢は?」

黒ギツネ「今回は作者デハナク、、、

キミに用がアリマスヨ?」

颯真「俺か?」

黒ギツネ「じゃあ早速外にデマショウカ、?イキマスヨォッ!」

颯真「おいおい、、、。」ガシッ!

黒ギツネは颯真を肩で背負い、

窓から飛び降りた!

~図書館付近(裏側)~

黒ギツネ「サテサテ、、、この辺りで、良いデスカネ?回りにはダレモ居ないデスシ。」

担いでいたのを優しく下ろし、話をする。

颯真「それで、、、なんの用だ?」

回りには張り詰めた緊張感が漂う、、、。」黒ギツネ「君は自身ノ能力に気付いて

イマスカ?モットモ、、、ソノ様子ダト、

ワカッテイナイ様ですが、、、。」

颯真「どう言う、、、。」

黒ギツネ「まぁ本当ハ私が知っている事

デハナイデスカラネ、、、。」

颯真「!?」

黒ギツネ「サテ、本題デスガ、、君はナンデ能力ヲ手に入れたのでショウネェ?」

颯真「何?」

黒ギツネ「言い換えれば、、、ナゼ君に

能力が宿ったノデショウネ?」

颯真「、、、。」

黒ギツネ「答えは単純デス、、、。

君は器ダッタカラ、、、能力が宿った、、、次いでにイエバ、能力が本能的に君を選び、君は無意識の内に人格を造り上げた、、、

勿論、その能力に適応デキル人格がネェ?」

颯真「なん、、、だと、、、。」

黒ギツネ「ダカラ、君の中には、、、

フレンズ化の象徴、エミカ。

セルリアン化の象徴、セリアン。

神聖剣技術、神界の象徴、オルス。

アルビノ化の象徴、アル。

メラニズム化の象徴、メラ。

大罪者と悪意の象徴、サタン。

美徳者と善意の象徴、ラファエル。

人間化と可能性の象徴、颯真。

君が力をテニイレル度、この先モ人格は

増え続け、君と言う名ノ容器は満杯にナリ、溢れかえって、君自体が消滅シマスヨ。」

颯真「どうしてそれを教えた、、、。」

黒ギツネ「ダッテマダマダ君にはキエテ

ホシクナイデスカラネ。」

不敵な笑みを浮かべて威圧する。

颯真「話はそれだけか、、、?」

黒ギツネ「エェ、これにて私は帰らせて

イタダキマス、、、。」

颯真「、、、ッ!」

黒ギツネ「デハ、サヨウナラ~。」

黒いワープゲートを作り出す。

くぐった瞬間ゲートは閉じ、消えた。

颯真「くそっ、、、ッ!」

果たして無事にオレンジは元の次元に帰れる

のか、、、次回に続くッ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~後書き~

はい、、、いつものシリアス多め、、、。

まさか、、、いや、考えないで置こう。

~プリン制作人さんへ~

今回はコラボをお受け頂き、誠に大変

ありがとうございます。

私自身三回目でしたが、如何だった

でしょうか、、、シリアスが多いですが、

これからも私ケモナー1号(霊夢)と、颯真達フレンズをどうか宜しくお願いします!


byケモナー1号(霊夢)と作者より。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る