応援コメント

  あとがき (あじさいの夢)」への応援コメント

  • 夢を残すことも残さないことも心にいい場合があると思いますよ。私の場合ですが、脳関係の薬を幼い頃から飲んでおり、処方が変わると、邯鄲の夢ではありませんが、延々と夢でのできごとをうわ言で夫に聞かせていたりしました。この頃は、思い出すことも少なくなりました。ゆうさん、ご苦労がおありだったのでしょうか……。話題に入れないのは、辛いですね。それから、素敵な紫陽花のお写真をありがとうございます。そこから、飛ぶようにこちらに参りました。^^

    作者からの返信

    なるほど、忘れるのも悪くないってことですね。
    そういえば
    なにか夢を見てるけどどうしても思い出せない。すごく楽しい夢のような気がするんだけど。
    ってところから始まるマンガがありましたね、昔。
    誰か分かるでしょうか。さすがに冒頭だけだと分からないかな。
    答えは書かずに置いておきます。

    話題に入れないのは若さが足りなかったからでしょうか。しかし夢の中でくらい盛り上がる話題について行ければいいのに。

    あじさいの写真、褒めてくださってありがとうございます。
    あの花、とても気に入ってるんです。

    【追記】

    上の漫画のタイトル、気になる方はこちらへ
    https://kakuyomu.jp/users/you345/news/16816452221435295337#comment-16816452221478250535

    私の記憶に基づいた話なので「そんなOPじゃなかったぞ!」と思われるかもしれませんがw

    編集済
  • あじさいを枯らすとは、ゆうさま、なかなかやりますねえ(-д☆)キラッ
    近況のピンクのヤマアジサイ、色がとっても鮮やかでキレイです。
    雨、大事になりませんように☂

    作者からの返信

    水やり不足でしょうねえ……うちの庭、基本的にはいつもカラカラなんです。結構大きくなってたので、まさか枯れるとは思わなくてびっくりしました。
    雨は今のところ落ち着いてますが、明日もまた降ったりやんだりだとか。
    何もなければいいと願ってます。

  • 夢、覚えていたいのになかなか覚えてられませんよねー。
    夢日記のネタほしいです。

    作者からの返信

    最近夢を見なくなったんだけど、きっと忘れてしまうだけ。
    夢ですら老化のきざしなのかと思ってしまいます。
    ひかるさんは、いつもおもしろい夢を見てますねえ。

  • やっぱりゆうさんはかわいいなあ、と思った(笑)

    翔太もかわいい꒰ ∩´∇ `∩꒱

    作者からの返信

    ありがとう!
    照れるじゃないですか。褒めても何も出ませんよ!?(いそいそと荷造りを……)

  •  面白かったです。こんなの簡単にぱぱっと書けちゃうんですね。短編苦手なんで、うらやましい。

    作者からの返信

    おお!雲江さんに褒めてもらえた。すごく嬉しい。
    ちょっと前から書こうと思ってたのでそんなにパパッとじゃないんですが、長編の方がやっぱり難しいです。
    一年にひとつくらいは長編を……と思っているのですが。