第二部 第1章 凸凹コンビ誕生!秘話

 夕は未だに目覚めない。聡志の膝の上に乗っかって頭を聡志の胸に預けている。やっぱりそこは20歳前後の女の子だ。おかげで聡志は一睡も出来ないでいた。

しかし、それも幸せだとも思っていた。現在時刻は7:00前になっていた。

「夕さん、起きて下さい。朝です」

  そう言って起きる訳が無い。膝を左右に揺らしてみた。そうすると「うーん」と言いながら寝返りは打つものの起きはしない。 今度は膝を縦に揺らしてみた。 夕はがばっと起き出して辺りを見回す。

「おい、今何時だ?」

「7:00前です」

「な~んだ」

 寝返りを打って二度寝し出した。

「な~んだではないでしょ。今日は10:00から渋谷のNHTVで「ミュージッククリップ」の打ち合わせになってますよ。朝食を摂って準備しましょう」

 反応が無い。寝かせててやろうと思う反面、元々几帳面な聡志は若干ヤキモキしている。「じゃぁ30分だけ」と猶予を取った。

 その30分後、流石の聡志も夕を起こさねばならない。猶予は与えたのだから、と徐に椅子から立ち上がった。反動で夕が後ろに吹っ飛んだ。

「何すんだよ!おっさん!!」

「いやぁ、トイレに行きたくて思わず。悪気はないんですよ」

「嘘つけ」

 聡志は微妙ににやけている。


 8:30過ぎ、 朝食と支度を終えた夕と聡志は、ホテルをチェックアウトする。勘定は夕が済ませる。少々時間を要したので、聡志はロビー備え付けの週刊誌「フライアウト」を手に取る。何気なくぺらぺらページを捲っていく。すると、或るページで固まった。聡志は二度見した。

「夕さん、大変です」

「はぁ?何がだ」

「これ見てくださいよ。この写真、このホテルの玄関ですよね?」

「エントランスな。で?」

  夕は多少寝ぼけて記事に見入る。

「へぇ~」

「へぇ~って、そんな悠長に構えていいんですか?」

「構えるも何も事実だろ?」

「まぁそうですけど」

 そこには『松浜夕、謎の中年ハゲおやじと高級ホテルにチェックイン!』

の記事が躍る。そこには昨日の居酒屋からの足取りが詳細が記してある。

「いいじゃねえか、そんな事はよくある記事だ。でも、『謎の中年ハゲおやじ』はお笑いだな」

「そこですか?私はいいですが、夕さんの影響が・・・」

「なんかあんのか?」

「どうなんでしょう。わかりません」

「分かんないならしょうがねえよな。なるようにしかならんだろ?」

「まぁそうですが」

「じゃぁ原宿に行くとすっか、おっさん」

「はい」

 夕は何か吹っ切れた様に感じられた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る