第19話サムライの出る夢

皆さんは寝たら夢を見るでしょうか?見るだろ!って実はこれ断言出来ないんですよ。人によってはきっと見ているんだとは思われますが、一度も覚えていない=夢を見ていないって人もいるのです。皆さんの夢はカラーですか?カラーだよ!これも実はハッキリと言えないんですよ。ずっとモノクロだって人がいるんです。時々、カラーの時もあると言ってる人もいます。一説によると、カラーの夢は記憶の整理が行われている夢だそうで、モノクロの夢は完全な空想だと言われています。本当かどうかは脳科学で研究中です。


嫌な夢ってあると思います。追われる夢とかその代表ですよね。あの時って全力で走ってるんですけど、流れるプールを逆走するみたいな感覚になります。なんか重くて、追いつかれちゃんですよね。聞く所によるとそれは布団を被って寝ているからだそうです。じゃあ、夏場に見る夢は逃げ切れるかも知れませんね。歯がボロボロになる夢とかも嫌な夢の代表ですよね。あれは妙にリアリティがあるんですよね。しかも腹立つんですよ。追われる、殺される、落ちる夢ならベタであるあると言えると思うんですけど、歯って…おい!これが主役の夢が多くの人間から嫌われる地位を気付いてるのが理解出来ない。だってマニアック過ぎません?例えばですけど、空想でなんか悪い話を作って下さいとなった時に、歯が抜けるなんて使います?使わないでしょ!?でも、悪い夢を見る時にこいつは出しゃばるんですよ。不思議ですわ。因みに歯が抜ける夢は、虫歯が取れる以外は大概悪い夢だそうです。


そしてこれは私個人が嫌な夢なんですけど、サムライの出る夢がとても大っ嫌いです。サムライが主役の漫画とか映画を見るのは別に嫌いじゃないです。でも、夢として見たくないんですよ。何でかって言うと、とにかくサムライが私に対して高圧的な態度をするんですよ。夢の中でいつもサムライに対して気を使って接している私がいるんです。ちょっとでもサムライが気に食わないことをしてしまうと「貴様ッ!たたっ斬るぞ!」と刀に直ぐ手を掛けるんです。そして斬られかけたり、斬られる場面で目を覚ますんです。毎回、肩凝りですよ。緊張させられっぱなしの最悪な夢です。


一応は良い夢とされており、物事を一刀両断にするような強いパワーが溜まっている状態らしいですけど、肩凝りさせられてるから半減じゃね?と診断を疑っております。もっと、明るい形でそんな夢を見たいです。大きな岩とか壁をぶち破る夢とか。これだってパワーの夢じゃないですか。わざわざ、不快な形で良い夢を見せるなと言いたいですね。ええ、私自身に怒っています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る