第2話、入学から寮生活スターティン編

僕が卒業した高校は、某県の新幹線の大きな駅から路線バスで約1時間の場所にある全寮制男子校

4月の入学の日、大きな荷物を持って入学式へ

入学式前に周りからいろいろ聞いてたので「生徒はみんな坊主かな?」と思ったら実際に周りを見渡せば「ロン毛の人や茶髪の人がちらほら」

もっと周りを見渡せば、顔が恐い先生ばかり・・・

そして入寮!

僕の入った寮は、1年生から3年生がいる24人部屋

寮には一人一人に机とベッド(二段ベッド)

二段ベッドは「必ず下に先輩と上に1年生」

机は1年生の隣に必ず先輩が入る

ちなみに、僕の隣の先輩は優しい先輩で良かっためっちゃ安心

その入学式と入寮の夜は、1年生の歓迎会をやって高校生初めての夜に突入

ここから3年間の長い高校寮生活がスタートしたのであーる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕が卒業した高校の話① @gkbgkbgkb

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る