三十路女勇者の婚活事情

稀山 美波

三十路女勇者の次なる戦場

 今から10年前、この世界は闇に包まれた。


 突如として宙に大きな裂け目が生じ、そこから魔の者が押し寄せた。『魔王』と呼ばれた奴らの親玉は、別の世界から来たと語り、この世界を侵攻すると宣言した。宣言通り、魔王は空を暗黒の瘴気で覆い、世界は混乱と絶望に飲み込まれた。


 しかしそれも昔の話。現在の世界といえば、それはそれは平和そのものだ。空は青く、木々は深緑、小鳥はさえずり、人々は笑う。かつて滅びの危機にあったとは、到底思えない。


「えー、それでは開催時刻となりましたので始めさせていただきます!司会進行は私――」


 魔王が猛威を振るっていた時期に、このような催しが開かれるなど、誰が想像しただろうか。民草は皆、怯え、震え、今日を生きることに精一杯だった。それがどうだ、ここにいる人々は、明日を夢見てこの場所に足を運んでいる。


 この風景を見ると、世界を救った甲斐があったと、改めて思う。


「ではまずは自己紹介タイムです!各テーブルごとに、女性側で番号の若い方から始めていきましょう!」


 魔王を討ち、世界を覆う瘴気を払い、世界に平和を取り戻したのは他でもない、我ら勇者一行だ。国軍も手を焼いていた魔王軍だが、一騎当千の我らはそれをいともあっさり撃破した。魔王の襲撃からおよそ2年、予想以上にすんなりと世界を取り戻したのだ。


 一行を率いていた我は、後に『勇者』と呼ばれ、世界中から称賛を浴びることとなった。ただ一度の敗北も知らず、ただ一度の逃走もない。そんな我を、人々は『百戦錬磨の女勇者』と呼ぶ。


「はあい、じゃあワタシから自己紹介しまあす。ワタシは――」


 しかし、世界を取り戻しもなお、我は体の疼きを抑えることができない。

 我の体は常に新たな戦場を、闘争を求めている。常在戦場、常に我の身は戦場にこそ在るのだ。


 この甘ったるい声をした若い女も、それを見て鼻の下を伸ばす男も、笑顔を絶やさぬ司会も、何もわかっていない。

 ここは戦場、血で血を洗う、地獄の一丁目。気を抜いたら最後、出し抜かれて地獄へ落ちる。そんな合戦場なのだ。味方など1人もいない。信じられるのは己のみ。


「じゃあ次は……」

「ど、どうぞ……」


 円卓の傍らで立つ者たちの視線が、一斉に我に集まる。

 

 さあ、戦だ。

 闘争を終えてなお、我の身は闘争の渦中にあり。



「リリアーナ・ヴァン・ヘルクレイツァ。30歳。職業は勇者、趣味は鍛錬だ。強い雄を求めてここにきた。我の自慢は――」



 惚れ惚れとする完璧な自己紹介の最中、我は机の上に置かれてたデザートのリンゴを手に取って――



「女子力だ」


 

 満面の笑みで、それを握りつぶした。


「…………」

「以上だ」


 我の『女子力』に圧倒され、円卓は一気に静まり返る。

 自己アピールを完璧に遂行した我は心の中でガッツポーズを決め、さらに拳に力を入れる。シャリ、と更にリンゴがひしゃげる音が、辺りにこだました。


 我の次なる戦場は、婚活パーティ。

 次なる獲物は、強い雄。


 通称『百戦錬磨』の婚活戦歴に、今日も新たな黒星が刻まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る