応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 伏線の張り方への応援コメント

    これは勉強になりますね!

  • パクリってあり?への応援コメント

    確かに、私もありだと思います( ´∀`)
    絵でも文章でも、いいものは真似して上手くなると思います。

  • パクリってあり?への応援コメント

     確かに、過去の作品の積み重ね無くして新しいものを生み出すことは極めて難しいと思いますね。

     私の場合、まず自分が特に影響を受けた作品の演出や展開を、自分が頭の中で生み出した世界観やキャラクターに置き換え、彼らの個性や考え方がはっきりした時点で独自の方向に持って行くようにしてます。

    作者からの返信

    やっぱりそうですよね〜
    ふむふむ!置き換えるんですか!確かに彼らの個性(キャラクター)や考え方を固定した方が、ブレないから、話でねじれが出来にくいですもんね!すごく参考になりました!✨ありがとうございます!

  • 彼方のアストラ、私も好きです(^-^)オリエンタル急行も面白いですよね!

    作者からの返信

    おおお!彼方のアストラしってらっしゃるんですか!同じの知ってる人いてくれるなんて、とても嬉しいぃ!あ、そういえば男子小学生が好きな子のために塾に通うっていう話書いてる人ですかー?アンパン食べてた主人公。

    編集済