地球侵略

 我々は数十万光年の彼方から、遥々と銀河系の辺境の惑星、地球へとやってきた。この星の知的生命体『人間』なるものが築き上げた文明は、我々に比べて遥かに稚拙(ちせつ)なものだった。


 彼らの持つ軍事力は我々の足元にも及ばず、火薬を使った原始的な銃器や電子装置でコントロールされる原子爆弾などであった。我々の技術をもってすれば、一瞬にして機能不全(きのうふぜん)に陥(おとしい)れることができる。これなら数日で地球上の全てを支配できる。我々はマザーシップから切り離して、軌道衛星上に展開した戦闘ロボットの降下準備をしていた。


「コマンダー、準備が整いました」


「うむ。我々に目を付けられた『人間』どもには同情するが、数十万光年も旅してきた我々だって暇ではない。中途半端に欲深い『人間』どもに苦しめられてきた動物たちを解放し、地球生命の繁栄を支援するためだ。情けは無用だ。これより人類殲滅作戦(じんるいせんめつさくせん)を開始する」


「了解です!」


「ちょっと待ってください。コマンダー、滅ぼす前に『人間』達の文化を記録しておきましょう。文明は幼稚(ようち)でも、我々の発展に役立つヒントがあるかもしれません」


「うむ、それもそうだな。分かった。許可する。それまで、バガボガの実でも食べて長旅の疲れを癒(い)やすとするか」


「早速ですが、大変な事実が判明しました」


「なんだ」


「それが『人間』達の世界には『料理』と言う名の文化があるようです」


「『料理』だと。なんだそれは」


「はい。食べ物を色々と加工し、味付けを変えるもののようです。見てください。このビデオを。ネットワーク上に無数のレシピなるものが発見されました」


「意味がわからん。そんなものに手間と時間をかけても摂取(せっしゅ)できるエネルギーの量は変わらんだろ!合理性を欠いている」


「はい。おかしな種族です」


「うおっ!」


「どうした。まだ何かあるのか?」


「そっ、それが。見てください。これを」


「慌てるな。モニターに映し出せ」


「・・・」


「なっ、なんだこれは。手から炎が飛び出したり、物体を空中に浮かべたりしているではないか。そっ、空を飛んで剣を振るうやつまで。あっ、剣先から破壊光線が・・・。あり得ない。科学や物理法則を完全に無視している」


「た、大変です。コマンダー、こちらを見てください」


「ななんと。『変身』の一言で戦闘形態に。こ、こっちは巨大化まで。我々の文明を凌(しの)ぐ技術力だ」


「・・・」


「うわっ!砂の巨人から水の化け物まで。死んだ『人間』が気体となって、襲ってくるものまでいます。こんな形のないものをどうやって破壊するのですか」


「コマンダー、あのう。こんな得体のしれない星を、我々の力で制圧できるのでしょうか」


「・・・。見なかったことにしよう。撤収するぞ!収集したおぞましいデータはすべて消去せよ。この星は触れてはいけない『禁断の惑星』とする。撤退だ」






おしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る