第100話 今年のハロウィンの衣装とイベント事情

 今年の子供たちのハロウィンの衣装はエルサ少なめだった。ここ数年、女の子のエルサ率ったらすごかったんだけど。例年、他のプリンセスも含めたら全体の4割から半分くらいはいたんじゃないか?くらいいたけど、今年はほぼ見なかった。

 代わりにスーパーウーマンやった?とにかくスーパーヒーローとか、お花の妖精みたいなんとかお化けっぽいのとかが大半だった。ブームがあるようだ。

 男子はやっぱり?スパイダーマンとかバットマンとか多い。たまーにタートルズとか。消防車とか警察官とかの子もいる。かわいい。

 この間力士のコスチュームの子がいた。ちゃんと空気で身体を膨らましてるの。あれは暑いやろな。あんなもんどこで買うんやろ。Amazonか?笑 そもそもあれは本人の好みなんやろか?笑 白人か、南米系のお子さんだった。

 そういやピカチュウのきぐるみも見た。きぐるみっていうか、これも空気で膨らましてたみたいやったけど。

 フロリダ意外なら暖かくていいんかもやけど、フロリダでは暑いと思う。根性やな。


 たまーに大人も衣装を着てたりする。スーパーマンのマント付きのおっさんを見た。全身タートルズのきぐるみみたいなん着てたおっさんも見た。お母さんがジャスミン、旦那はジャファー、息子はアラジン、幼児の娘はアブー、なんて家族も見たことがあった。


 普通にイベントができるようになってきたな。去年は何にもなくて、ようやくドライブスルーでハロウィンイベント行ったんだった。今年はまた行けるようになって楽しい。


 とはいえ、フロリダのワクチン接種率は結局7割超えてないらしいけどな。今や日本の方が普及しましたね。早く始めてフロリダ見直したのになあ。

 外のイベントだと誰もマスクしてない。室内の時はしてたりしてなかったり。わたしは絶対するけど。


 例年だと売れるほど小さい飴ちゃんとかチョコレートを貰ってくるけど、今年は小さいおもちゃが多めだった。感染のことを考えると、口に入るものよりもおもちゃの方がマシってことかな。親としても、あんまりお菓子だらけだと制御が大変だからおもちゃの方が助かる。笑

 ただ、スーパーボールとかちっさい消しゴムとかは下の子が赤ちゃんだった時は戦々恐々としたけど。そろそろ大丈夫かなあ。


 10/27/2021


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る