応援コメント

第86話 上の階の人がうるさい」への応援コメント


  • 編集済

    又マネージャーに言えば良いジャン?何回がやれば、出なきゃならなくなるんじゃない?又は更新できないとか。私達親子なんか、日本から大中小と犬を連れてアメリカに永住したの。(又3匹連れて日本に戻ったけどね。)そしたら、うちのジャーマンシェパードの♂が吠えてうるさいだとかかで、更新できないアパートがあったからね!又、直に文句を言ってくる男もいたよ。逆にお宅みたいに、上がよく夜にドカドカと歩きまわったりしてうるさいだとか、隣のメキシカンの家族の子供がギャーギャー泣きわめいていてさ、小さな子が二人いて。どちらも男の子だったけどめちゃくちゃうるさくてさ。で、ああした南米系の人間は、私も住んでから分かったけど、大概が子供をきつく叱らないの。だからもうマネージャーに言ったよ。たら、少しはマシになったね!だからもしかしたら直に言いに行けば?多分一度位なら平気だし、見た目が変でも中身はまともや頭がいいなんてのも意外といるからね、アメリカは。唯うるさいだけなら変だとはわからないかもね?アッ、ちなみにこないだコメントしたやつ、返事を書いといたけど、見たかな?とにかくアメリカなんて凄く非常識な人間がうんと多いんだから!!頑張ってね?! 2回目の返信?(アラビア語のやつのだよ。)見たら無かったけど。最初のお返事とと同じだよ?…だけど1度位、直に行った方がいいかも、と私は思うな。丁寧にだけど毅然と、うるさいと言う事を伝えたら良いと。。マネージャーばかりでなく、本人も言った方が良い場合もあるから。又、お宅も小さな子が二人いるみたいだから、もしかしたら相手も子供達の声がうるさいのかも?だからもしか、お互い様なんて思ってるのかもしれないし。うちもアメリカ時代、その隣のメキシカンの子達が超うるさかったけど、あちらはあちらでうちの犬がたまに鳴くのを、大型犬がいたからうるさいと思っていたかもしれないし。大型犬を含め、ペット多頭飼いが良い所だったけどね。

    作者からの返信

    2回目メールしましたよ。すぐに電話があったけど気づかず、ボイスメールも音が割れまくって何言ってるかわからないのでさらにメールしたとこです。
    変な奴なのは分かってるので直接やり取りするより第三者に通報した方がいいかな?と思って。普通に良い人と変な奴の差が激しい国だなと思います。