応援コメント

第76話 昨日からサマータイムです」への応援コメント

  • サマータイム、面倒だよね。知らないで大学の授業に行ったらもう終わる頃で、遅刻していたのを思い出すよ!あれ、日本も導入しようかと検討したけど止めたとかって聞いたことあるけどね、前に。しなくて良かった!あんなの必要ないと思うからさ、日本は。

    作者からの返信

    わたしは毎年炊飯器の時計を直すのを忘れて「え?まだ炊けてない?なんでや!……あ、しまった」ってなってます。笑 今はスマホが勝手に正しい時間を受信するからまだ良いんでしょうけど、これは混乱しますね。
    日本は年中朝から明るいので必要ないですよね。前にも別の頁で書いた気がしますが意味ないと思う。