婚約するしないは私の自由~愛なんて要らない~

一ノ瀬 彩音

第1話 私の勝手でしょ!

現在、私にはお付き合いしている男性がいるのですけど、

その男性から婚約のお話が出ているのですが、私は

どうしていいのかを迷っているのです。


私のお名前は皆瀬葵ミナセアオイ

年齢25歳で職業OLです。


お付き合いしている男性のお名前は四宮信二シノミヤシンジ

年齢25歳で職業サラリーマンです。


婚約のお話が出るのは嬉しいけれど、正直本当に

迷っているのも事実なのでどうしようかなって感じです。


信二からは婚約して欲しいって言われてますけど、

婚約するのもしないのも私の自由かと思います。


それにそこまでして婚約したいかと言いますと、

そうでもないです。


世の中は愛って言いますけれど、本当に愛というのは

必要なんでしょうか。


私は愛なんてなくてもやっていけると思うので

婚約の件は断ろうかと思います。


私は信二と直接会うために場所を指定して会う事にします。


数時間後、私と信二はお会いしているのですが、私は

婚約の件でお話があると言いますと、信二もわかったと

言ってお話を聞いてくれるそうです。


私は慎二に婚約は致しませんと言い渡すと信二は

どうして何だという顔をしているけれど、そんなのは

私に関係ないので知りません。


婚約を断った私は信二から別れ話をされるので私は

それを受け入れます。


結局、私の恋愛はここで終了します。


それでもぜんぜん後悔していないので気が楽です。


これからは恋愛するよりも愛は要りませんので

私はキャリアを積み上げていきます。


キャリアを積んで名誉と地位を手に入れたいです。


恋愛はその後でも遅くはないかなって思います。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約するしないは私の自由~愛なんて要らない~ 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ