8

「叩いちゃった……」


 湯船につかり、遥香は右の手のひらを見つめていた。


 帰宅し、簡単な食事を済ませてお風呂に入るころには、感情の高ぶりはだいぶおさまっていたが、弘貴を叩いた感触がいつまでも手のひらに残っている気がする。


 ほとんど力は入っていなかったのだろう。手のひらには何の痛みもない。弘貴も痛くはなかっただろうが、痛みがなかったといって、叩いた事実が消えるわけではなかった。


 遥香が反撃するとは思っていなかったのだろう。弘貴の驚いた顔も脳裏から消えなかった。キスの感触も――


 遥香はそっと唇を指でなぞる。


 無理やりキスをするなんてひどい。けれども、びっくりして、怖かったけれども、これっぽっちも嫌悪感をいだかなかった自分に一番驚いた。


 そして、嫌というほど思い知らされた。遥香は、弘貴を好きになりかけているのではなく、すでに好きになってしまっていたのだ、と。


 釣り合わない人を好きになってしまったという事実に、茫然とするしかない。見なかったことにできない感情だから、認めるしかなかった。


 ぶくぶくと、湯船に沈み込む。


 無理やりキスをした弘貴はひどいが、昨日飲みに行ったことで弘貴を傷つけてしまった。遥香は怒られる行動を取った覚えはなかったが、傷つけてしまったのは心が痛い。


(謝らなきゃ……)


 なにより、叩いたことは謝罪したかった。


 叩くつもりはなかったのだ。ただ、混乱する頭の中で、弘貴の放った「ごめん」という謝罪を許せないと思ってしまった。


 キスはひどい。でも、キスのあとに謝ってほしくなかった。まるで、キスは間違いだった、水に流せ、と言われているようで、嫌だった。


 だって、水には流せない。なかったことにはできない。


 弘貴のことが好きだと無理やり自覚させておいて、その感情に無理やり蓋をしろと言われているようで、どうしても嫌だったのだ。


(明日、謝ろう)


 来週になれば、ゴールデンウィークでしばらく会えなくなる。ぎすぎすしたまま連休を迎えたくなかった。


 謝ろうと決めると心がすっきりして、湯気で曇った風呂場の天井を見上げて目を閉じる。


 そういえば、二回目のキスはコーヒーの味がしたなと思い出して、遥香はのぼせそうになってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る