7 魔族を穢した冒険者よ、罪は命で購うがよい

 ……なにをしている?

 距離が離れているせいで状況がよくわからない。


「またか、ゲノゲ。まったく」


「お前さんが慰めてくれるならいいんだが、させてはくれぬだろう? ヒカーミよ」


「貴様のハンマーの柄みたいにデカいものが私に入るか! 壊れるわ!」


「もうやだ、ゲノゲったらあ。……ウチらは馬車の中でシようね、サオ! にゃははは」


「ふふ。しょうがないな、ウルルは」


「だって、獣人コボルトどうしなんだからわかるでしょ? 発情期なんだもん……ね? ウチのここ、もうこんなになってるんだからあ」


 静かな森の中で、冒険者どもの会話だけが届いてくる。

 microRONIの照準サイトを通しての視界では、全体を把握できないが……。


「くわえろ。この滾りを鎮めてみせろ、ほれほれ! せねば、それこそ潰してやるぞ!」



火速震撃ブーストアタック



 ――森の中に轟音が響く。木々が揺れ、深緑の葉が何枚も散った。

 ドワーフが片手で振り下ろしたのはショートハンマーか。瞬間、火柱を上げていた。


 ドワーフ特製の機甲武器ギミックアームズだ。

 噴き出した炎によって加速した一撃が、腐葉土の大地を大きくへこませた。


「ゲノゲ! スライムに当てたら……」


 眼帯女が突っかかるが、ドワーフは笑い飛ばす。


「げははは! ただの脅しだぞ。ほうれ、おとなしくなったわ」


 亜人種の小男はハンマーを握ったまま、尻を出した腰を前後に振った。座り込むスライムの顔に向かい、何度も何度も打ち付ける。

 その行為がなにか、俺はようやく理解した。


 なんて、ことを!


「魔王さま……!」


 従魔のオズも声を震わせる。


 ヒトどもは魔族と違い、生殖器なるものを使って交配する。

 今あのドワーフは、一方的にそれをしていた。己の欲望を満たすため――無抵抗な下級魔族の口腔を犯して。


 ……よくも、穢らわしい真似を!


「おほほほう! スライムの粘液が絡みついて、こいつはたまらんわ! ほれ、もうイクぞ! イクぞイクぞイクぞーーー!」


 逝け。


 パァァン!


 microRONIに組み込んだグロック18Cは単発セミオートにしてあった。

 森の中に銃声が一つ響き渡る。


 照準サイトの向こうで鮮血を噴き出して倒れたのは、半裸のドワーフだ。

 手にしていたハンマーが落ちて、くぼんだ腐葉土に消えた。



【魔王アハトの奇襲攻撃!】


【KILL 1】



 さすがは照準サイト付きのmicroRONI。重なり合うメススライムに当たらぬよう狙いをつけたとおりに、この距離でもドワーフの頭にヒットした。


「お見事です魔王さまっ」


 オズが小声ではしゃぐが――今の一撃は、失態だ。

 最初の標的はオオカミ獣人コボルトにすべきだったのに。


 だが後悔はない。犯されていた下級魔族を早急に解放できたのだから。


「ゲノゲ!? おい、ゲノ……まさか、死っ、死んで!?」


「にゃああ! 魔王? 魔王って出たよ! どこ!?」


「今の音はなんだ、魔法攻撃!? どこからボクらを……!」


 システムからの情報と銃声の残響で、冒険者どもは混乱していた。

 今のうちだ。俺は寝そべったままわずかに銃口マズルを動かし、灰色のオスオオカミに狙いをつける。


 向こうも俺に気付いたのか。オスオオカミがこちらに顔を向けると同時に身構えた。



装爪エンチャント・クロー



 両手から失わせていた、魔法の輝きを再び纏う。

 ……それが、どうした?


 パァァァン!



【KILL 2】



 どんなに鋭利な魔法の爪を付加しても、しょせんは近接戦用――反射的に両手で防御したところで、弾は爪の間をすり抜けた。

 額の真ん中を撃ち抜かれて、オスオオカミの体が力を失い、頽れた。


「サオ? サオ……死んだ!? 嘘お!?」


 黄色いメスネコが慌てて駆け寄る。

 が、次の瞬間オスオオカミの死体を蹴飛ばしていた。


「にゃあぁぁああ! 挿れるしか能がないくせに、この役立たずが! ウチは盛ってんだよ! イヌっころで妥協してやってたのに、使えねえな! せめて勃たせたまま死」


「ウルル! 狙われるぞ!」


 眼帯女が叫び、ネコ獣人コボルトを突き飛ばした。


 パァァン!


 敵ながらいい判断だ。3発目で倒れ込んだのは、メスネコを庇った眼帯女となった。

 おかげでキルとはいかなかったか。地面に倒れ込んだものの、まだ動く。


「……ヒカーミ!」


「ぐあああ! ち、治癒魔法を……ウルル……!」


「にゃははは、ウチ抜けるわ。魔王なんかと戦う気はなかったし、ほらウチ、回復専門職だしね? ばいばい、ヒカーミ!」


 長い尾を振って、黄色いメスネコがしなやかに駆け出した。


「心配しなくても、ウチが生き延びればパーティ全滅も防げるってことで。ギルドの預金はぜーんぶ引き出しとくね! 最期までせいぜいそこで魔王を足止めしといてね!」


「ウルル? お前、戻ってこい! バカ、なんのための癒し手だと……ヤることしか頭にない低脳な獣人コボルトに、誰が仕事を与えてたと思うんだ! ウルルーーーー!」


「……さすがは冒険者。クズですね」


 オズが鼻で笑う。


 然り、だ。仲間割れとはなんと無様な。

 それに、逃げ出したメスネコはとんだ間抜けだ。


「にゃっはあーーー!」


 四つん這いになり、ネコ系獣人コボルトは地を駆ける。さすがは獣人コボルト、かなり速いが……オスオオカミと違って俺の位置は把握できていない。

 だから偶然、こちらへ向かって走ってきた。ぐんぐんと近づいてくる。


 動いている標的を狙うのは厄介だ。しかし真っ直ぐに近づいてくる相手なら、止まっているのと同じこと。20m、10m……。

 そこまで近づいて、メスネコの両目で瞳孔が開いた。地に伏せた俺を見つけたか。

 毛を逆立てて、慌てて横に跳ぼうとするも――もう遅い。


 パァァァン!


「キャーン!」


 黄色い体が朱に染まり、腐葉土の地面を転がった。



【KILL 3】



「ウルル!? ウル……」


 後は眼帯女のみ。俺は照準サイトで、倒れたままの標的を捉える。


「あは、あはははははははははははは! 魔王があッ!」


 眼帯女は立ち上がっていた。

 む? かなりの深手を負っているはずだが。


「卑怯者めえ! 姿を見せて……いざ、私と尋常に勝負しろ!!」


 無駄に大きな胸の横を押さえ、ふらついている。

 なぜ薬草の類を使わない? もしや、回復職任せで備えを怠っていたか。


 だからこそ終わりを覚悟して、最後の力を振り絞り――。


「いいだろう」


 地に伏せていた俺も立ち上がった。


「受けて立ちますか。さすがです、魔王さま!」


 従魔オズは諫めない。俺とともに、隠れていた幹の陰から外に踏み出す。

 それだけではまだ眼帯女は気付かない。周囲を見回すばかりだが……。


「魔王アハトとその従魔オズはここです! 愚かなヒトよ!」


 オズの声が静かな森に反響し、眼帯女の動きが止まった。


「バカな!? あんな、遠くだと!」


 40m離れていることに驚いた様子だ。


 俺はmicroRONIを携えて接近していく。メスネコの死体の横を回り込み、15mにまで近づけば、照準サイトを覗き込む必要もない。

 立ち姿勢で銃床ストックを肩に押し当て、真っ直ぐ狙いをつけるだけだ。


「お前が、新たな魔王か……」


 眼帯女の顔色がはっきりとわかる。脇腹の出血がひどいせいで、かなり青ざめていた。

 少しばかり体液を失ったくらいでこのザマか。本当にヒトは脆い生き物だな。


「……どうやってこんなにあっさりと私たちを追い込んだのかは、もういい。私もこの傷では、癒し手がやられた今、もたないだろう」


「お黙りなさい、ヒト風情が」


 俺の代わりにオズが冷たくあしらった。


「ヒトごときと魔王さまが話されるとでも? 恥を知りなさい!」


「いや……私の誘いに応じてくれただけで、感謝だ。魔王よ!」


 女が右目の眼帯を乱暴に取った。

 ほう? その下から現れたのは水晶のはめられた義眼だ。


 己の目を捧げて得た呪具の類か――。


「東華の国一の召喚術士ヒカーミが今、残りの命の灯火を振り絞り、ここに呼び出さん! 業火を纏いし裁きの駿馬を!」



【召喚成功――炎馬羅邪エンマラージャ



 義眼が煌めき、システムの声が響き渡る。


 ゴバアッ!


 女の背後にあった大型の馬車が、いきなり炎に包まれた。

 召喚術。――従魔のごとく、物質を核として、擬似的に生命を造り出す魔法だ。


『BROAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!』


 熱波が木々の間を吹き抜けた。

 鋼の馬車を取り込む形で出現したのは、身の丈4mはあろう燃えさかる巨馬だ。


 なるほど、馬車に馬がいなかったのはこういう理屈か。


「この馬車型の触媒には、屋敷一軒ぶんほどの金をつぎ込んである! 私の自慢の愛馬だ! 行け、炎馬羅邪エンマラージャ!!」


『BAOOOOOOOOOOOOOOOOO!』


「魔王を……狩れえ!」


 主の声に従って、炎の巨馬が地面を焦がしながら蹄で抉った。

 燃える鬣を、尾を、炎の鋭利な刃と化し――こっちに向かって駆け出そうとする。


 その前に、俺は引き金トリガーに指をかけていた。


 パァァン!


 召喚術士の義眼が砕けた。

 まったく呆れる。そんなとろくさい攻撃が、俺に当たると思ったのか?


 本当の隻眼となった女が驚愕の表情を張り付かせ、胸を揺らして大きく仰け反る。今にも跳ねるところだった炎の巨馬へと倒れ込んだ。

 呪具と繰り手を失った召喚獣が、巨馬の形を崩壊させる――。


『GYAAAAAAAA……!』


 大量の炎をまき散らし、ぶつかった主の体を一瞬で焼き尽くしながら。



【KILL 4】


【冒険者生存数 0/4】


【掃討完了――魔王の勝利です】



「お見事です! さすがは魔王さま、敵が仕掛けてくるより早く片付けられるとは!」


「口上が長い。口だけはよく回る相手だったな」


 散華の熱風が俺たちにも届いたが、それで終わりだ。召喚術士の女は死体の欠片も残さなかった。

 死に様の潔さだけは褒めてやろう。


「それでは、アイテムの回収をしておきますね」



【震撃のショートハンマー×1】【ドワーフアーマー×1】【ドワーフヘルム×1】【ドワーフブーツ×1】【3705C】【癒しのペンダント×1】【猫耳ピアス×1】【草染めの服×1】【4620C】【鋼の篭手×1】【牙狼の胴衣×1】【鋼のブーツ×1】【2814C】【封術の飾り×1】【戦闘馬車×1】



 オズが手を叩き、いつぞやのように素材とキャストを回収する。


 炎の巨馬を失った鋼の馬車まで、魔力の輝きに黒く染まって掻き消えた。

 さすがに燃え尽きた女の死体からは、落とした眼帯くらいしか得られなかったが……まあいい。馬車のぶん、素材は十分集まった。


 これで新しい銃器を生成できるはず。


 microRONIも悪くないが、より遠くまで狙える銃が欲しいところだ。

 そうなれば弾も9㎜だけというわけにはいかない。専用の弾薬も必要になるし、倍率の高い光学照準器スコープも必須だ。銃を支える二脚銃架バイポッドがあれば尚いい。


 しかし、それらの生成は後回しだな。

 銃床ストックをたたんだmicroRONIをベルトの後ろに差し込んで、俺は倒木の側に屈んだ。


「生きているか?」


 冒険者の攻撃でへし折られて、横たわる太い幹の下。

 そこにべちゃりと張り付いた、青い粘液があった。


 召喚獣の熱気に少しあてられたか? だが……。


「確認しますね」



----------------------------------------

【スライム】

魔族/Lv1

HP:2/15

MP:8/8

所持金:6C

----------------------------------------



 オズが胸元にスライムのステータスを表示した。

 かなりのダメージを負っているが、MPはちゃんと残っている。


「大丈夫そうですね。低レベルの魔族ですから、完全な肉体の修復には少し時間がかかるでしょうが……」


 ヒトはHPの一割を切れば瀕死だが、魔族は0でなければ問題ない。

 魔族の体は魔力で生み出したものだからな。MPが十分あれば再生が可能だ。


 そして今、ゆっくりと……粘液の塊でしかなかった青いスライムの姿が変化を始めた。膨れ上がり、オンナの形を取り始める。


「ほう」


 俺は目を見張る。美しい――成熟したメスのスライムだ。

 ダメージのせいで半透明の体はまだくすんでいたが、透き通る艶やかな長い髪と、水晶のごとく煌めく瞳を持っている。


 魔力の低い下級魔族だから、俺やオズのように衣服を生成できない。裸体のままだ。

 そのぶんすらりと伸びた肢体や、しっかりとくびれた腰とたわわに揺れる大きな胸が見て取れる。

 ――本当に巨乳のスライムだな、彼女は。膨らみの一つが俺の頭より大きそうだ。


 う、と自分の控えめな胸を押さえたのはオズだった。


「わ、わたくしも完全体であれば、負けないくらい魅力的でしたよ? ええ、たぶん!」


「ふ」


「笑わないでくださいませ、魔王さま! もう」


 まったく、なにを意識しているのやら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る