誰にも邪魔させない。

咲倉なこ

1.誰に向かって言ってんの?




私には手に負えない幼なじみがいる。



黒川柊。





切れ長の大きな目に、薄い唇。



鼻もすっと高くて整った顔立ち。



お肌のお手入れなんてしてないくせに、ムカつくほど美肌を決め込んでいる。



髪色はアッシュ寄りのブラウンで、最近はゆるいパーマなんてかけ始めたりして。



小学校の時は私より身長が低かったくせに、1年前くらいからいきなり背が伸び始めて、急に男らしくなってきた。



そんな彼とは幼稚園の時から幼なじみ。





密かに私の好きな人だったりする。






見た目は男らしくなってきたのに、中身は昔のまんま。



超わがままで、超俺様。



いつだって自分中心。



今まで何回振り回されて来たことか。



数えても数えきれないくらい。





それなのに、好きでいることを未だに辞められないでいる。



いい加減、次の恋愛に進むべきかなとは思うけど。



なかなか他に好きになれそうな相手も見つからない。






柊は私以外の前では猫を被っていて、誰も柊の本性を知らない。



中身を知ったらみんなどう思うのかな。



なんだかんだで、そんな柊を嫌いになれない私も私なんだ。





好きだけど憎たらしい。



憎たらしいけど憎めない。



私の大好きな幼なじみの話。







高校1年の春。



私は柊と同じ高校に入って、運よく同じクラスになった。



入学式から2カ月が経とうとしている。





「なー海莉、今日一緒に帰れる?」



放課後。



柊が誘ってくるなんて珍しい。



いつもは美結(みゆ)と帰っているから、断ろうと思っていると、



「私、今日用事あるんだった!

ごめん海莉、柊と一緒に帰んなよ」



私より先に、近くにいた美結が口を開いた。



美結ってば、変なとこで気を使うんだから。





「え、あ、えっと…」



断る気でいたから、美結の言葉に戸惑っていると、


「で、どうなの?」


柊は少しイライラした様子で聞いてきた。



ここで断ったらきっと、後々大変なんだよね…。





「分かった」



私はしぶしぶ柊のお誘いを受け入れた。







高校に入ってから柊と一緒に帰るのは初めてだな。



学校では柊とあんまり喋らないようにしているから。



なんでって?



柊と一緒にいると女子たちに嫉妬されて、面倒なことになるから。



過去に嫌がらせみたいなことが何回かあって、私たちの間では暗黙の了解みたいになってる。



たぶんこの高校で、柊と私が幼なじみだって知ってるのは、同じく幼なじみで親友の美結だけ。







そんな柊は高校に入ってからは、加速するようにモテまくっている。



女子には特に愛想を振りまいているからだ。



そんなにモテたいのか。



そんなに女の子にチヤホヤされて嬉しいのか?



男子って本当にバカ。





私は柊に冷たくあしらわれたことしかないから、柊に優しくされている女の子たちが羨まかったりする。



なんで私には、上から目線で高圧的な態度をとるんだろうって、いつも悲しくなる。



きっと、女の子として見られてないんだろうなって。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る