第12話 出会った相棒??


やっとの思いで部屋に戻り、カギを閉めた。


しかし、「危険」な状況である事には変わりない。




脅迫現場や脅迫男の部屋(アパート)は、


約50メートルと超生活範囲である。


当時、借りていたアパートの駐車場より近い距離にある。




これから夜を迎え、また次の1日が始まる。


数日は油断を許さない状況だ。




そこで、友人のHにLINEで相談してみた。


「ヤバい男とモメ事になった」


「防犯グッズを買いたい。」


「使い方が簡単で強力な防犯グッズのおススメはある?」


「警棒?催涙スプレー?サバイバルナイフ?」




返ってきた答えは、


「マジ、○チガ○は相手しない方がいいですよ。」




(んー答えがちょっとズレている)




私は相手する気は無いのだが・・・


あっち(脅迫男)から、何かしら嫌がらせや、


集団で襲われたら困るから相談しているのだ。




とりあえず警棒を某ネットサイトからポチっと購入した。




サバイバルナイフは夕方から夜に買いに行った。




コロンビアナイフの「ブラックラバー・ハンドル」


・・・・というモノが万能だと情報を得てキャンプ専門ショップへ。


折り畳みではなく、カバー付きのナイフでなければ即効性に欠けるので


噂のコロンビアナイフのナイフを買った。




1万円位するモノなのかと思ったら2000円~5000円もあれば、


色々なナイフを買える事が分かった。


(値段の上限をなくせば、見た目も切れ味も素材も凄いナイフも手に入る)




コロンビアナイフと言うのは、


キャンプをする人達からするとかなり有名なナイフらしい。




見た目は超かっこいい! 


オールブラックな粋なヤツ。




日常時に料理する時にも使えるし、


ケアなしでもそう簡単には切れ味も落ちない。


凄い相棒が出来た。




ちょっとランボーや特殊部隊の隊員になった様な高揚感になった。




ココで、スペツナズナイフを!とならなかったのは、


やはり実用性を優先したからだ。


(そもそも、キャンプショップには売っていないだろう)




とりあえず心強い相棒が出来た。



帰宅して、何度もナイフを眺めたり試し斬りを行った。



やっぱり「超かっこいい」「頼もしい相棒だ」



さて明日は「刑事告訴」を行いに管轄署に出向く。




護身用のサバイバルナイフを枕の下に隠し、寝る事にした。。。。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る