生きたくないけど死にたくない

辻谷戒斗

生きたくないけど死にたくない

どうして僕は生まれてきたんだと何度考えただろう

何度も何度も考えた

数え切れないほど考えた

それでも、答えは、見つからなかった

高校まで歳を重ねた

様々な経験を積んだ

それでも、答えは、見つからなかった

そして、今も、探しているんだ

生きる、意味を、探しているんだ

でも、こんな、世界では、見つかりそうもない

いじめられ、傷つけられ、何度も生きたくないと思った

そんなこと、思ってても、誰も助けてくれやしないんだ

生きたくない、生きたくない、僕が生きる意味なんてなかった

生きたくない、生きたくない、だけど僕は死にたくもなかった


どうして生き物は死ぬのだろうと何度思っただろう

何度も何度も思った

数え切れないほど思った

それでも、不死身に、なれるわけがない

たくさんの人を救いたい

そして自分も救われたい

それでも、不死身に、なれるわけがない

誰もが、いつかは、死んでしまうんだ

それが、定めと、思ってしまうんだ

でも、僕は、望んでる、不死身になることを

ニュースを見て、葬式に出て、何度も死にたくないと思った

そんなこと、思ってても、誰にも変えることなんてできない

死にたくない、死にたくない、定めでも受け入れがたいものなんだ

死にたくない、死にたくない、だけど僕は生きたくもなかった


生きたくない、死にたくない、どっちも僕の本心なんだ

死にたくない、生きたくない、矛盾してるけど本心なんだ

ああ、僕は、分からない、どうすればいいのか


いじめられ、傷つけられ、何度も生きたくないと思った

そんなこと、思ってても、誰も助けてくれやしないんだ

ニュースを見て、葬式に出て、何度も死にたくないと思った

そんなこと、思ってても、誰にも変えることなんてできない

生きたくない、生きたくない、僕が生きる意味なんてなかった

死にたくない、死にたくない、定めでも受け入れがたいものなんだ

生きたくない、生きたくない、だけど僕は死にたくもなかった

死にたくない、死にたくない、だけど僕は生きたくもなかった

生きたくない、死にたくない、死にたくない、生きたくない

生きたくないけど死にたくなかった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きたくないけど死にたくない 辻谷戒斗 @t_kaito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ