ハッピーYoutuber

辰巳京介

三件目 横浜ジョイナス 勝烈庵

主な登場人物


練馬タカシ(18) 

東西大学1年。再生回数51回、登録者数9人のYoutuber。


倉内紗那絵(19)

桜女子大2年。タカシの同居人。お父さんがショアハウスのオーナー。


三浦さくら(19)

桜女子大2年。タカシの同居人。


島倉里帆(19)

桜女子大2年。タカシの同居人。



目次


一件目 ハッピーYouTuber誕生


二件目 野毛 センターグリル 洋食


三件目 横浜ジョイナス 勝烈庵 とんかつ


四件目 坂東橋 Relaxation Villa ほぐし


五件目 関内 ゆで太郎 蕎麦


六件目 横浜橋商店街 八舟(はっしゅう) うなぎ ラーメン


七件目 大船 すし兆 寿司


八件目 秋葉原 C&C カレー


九件目 溝の口 イシハラi-box プラモデル、模型


十件目 蒔田 ふじ野 焼き鳥



1.

みなさんん、こんにちは、こんばんは。ハッピーYouTuberの練馬タカシです。

今僕は、先日撮ったセンターグリルの動画を編集しています。結構、大変です。

ねえ、タカシ君、編集何てできるの?

朗読動画をアップしたときやりましたから、大した編集じゃないですけど。まず、こうして、このソフトを立ち上げて。

ぼくは、ビデオカメラについてきた編集ソフトを立ち上げた。

で、カメラをつないでモニタを開けると認識します。

なるほどぉ、すごいじゃない

あとは、いらない部分を切ってつなぐだけです。コメント入れたり画像を処理したりも出来るはずなんですけど・・・

十分よ、初めなんだから。できたら、アップね。

はい。


そこへ、さくらさんがやってきた。

ねえねえ、二件目、どうする? どこ行く? あたしとんかつ屋さんがいいなあ。

じゃあ、とんかつにしよう

やったーw

さ、タカシ君、行くわよ、編集は夜夜!

は、はい。今、行きます。


2.

と、いうわけで、僕ら4人は横浜のジョイナス地下街にやってきました。

色んなお店があるわねえ。

日曜だから、すごい人。

お目当てのとんかつ屋「勝烈庵」には順番を待つ列ができていた。

結構並んでるわね。

老舗だからねえ、昔からのお客さんも多いみたいね。

僕たちの前には、初老のご夫婦も笑顔で列に並んでいる。

何がおいしいの?

勝烈庵は初めての里帆さんが聞いた。

やっぱり、勝烈定食でしょ。

勝烈ってとんかつのこと?

そお。ひれかつね。とんかつは脂の乗った「ロース」と比較的脂のすくない「ひれ」があるの。あと、若鳥のフライ、海老フライもあるのよ。冬は、カキフライが絶品なのよ。あー、話してるとお腹がすいてくる。

さくらさんはよだれを流さんばかりだ。

さあ、奥の4名テーブルどうぞ。

仲居さんが笑顔で案内してくれる。

わあ、この席、落ち着く。撮影にぴったりね。

さ、注文、注文!

ここは、もう、さくらに任せましょうか。

じゃあ、勝烈定食とロースと海老フライ定食と若鳥のフライを4つ取って、みんなで食べよっか。

いいね、いいね。

勝いち、ロースいち、海老いち、鳥いち、10番さんでーす。

この店ね、隠語があるの。

隠語?

さくらさんが常連らしくうんちくを披露した。

問題です。お弁当は何て数えるでしょう?

一個、二個じゃないの?

一本、二本。

僕たちは笑った。

「おでかけ」ってわかる?

知らないw

紗那絵さんがうれしそうだ。

お弁当を持ち帰ること「おでかけ」って言うのよ。

へえw

10番さんお椀4つです。

厨房から声が聞こえた。すると、

さ、来るわよ。

と、ナフキンで手を拭き始めた。

すぐに揚げ物が運ばれてきた。

すぐに、ご飯お持ちしますね。

仲居さんがやさしくそう言った。

わあ、おいしそう!

揚げたてねえ。

でね、ここの最大の売りは、この秘伝のソースなの。

へえ、そうなんだ。

僕たちは、取っ手の付いたソース瓶を見つめた。

さくらさんは、そのソースをひれかつにかけ始めた。

ちょ、ちょっとさくら、かけすぎじゃない?

大丈夫。このソースは辛くないから、いっぱいかけた方がおいしいの。

ご飯と、シジミの味噌汁、大根の浅漬けが運ばれ、僕たちは揚げ物を口に入れた。

おいしい! サクッとしてる。

うん、ひれかつ柔らかい。

海老もおいしいわ。

若鳥のフライはさっぱりしてるっていうか、口の中で軽くサクッとなる。

ご飯とキャベツはおかわりできるから、お腹いっぱい食べられるの。

三人が食べるのを僕は撮影した。

ほんとにおいしそうに食べるので、今回もきっといい映像(え)になりそうだ。


3.

家に帰って、僕が編集をしていると、檜ぶろの方から、女の子たちの笑い声が聞こえてきた。

ほんと、あの3人仲いいなあ。混浴の効果って、ほんとにあるのかなあ・・・



                  三件目 横浜ジョイナス 勝烈庵 終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハッピーYoutuber 辰巳京介 @6675Tatsumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る