ハッピーYoutuber

辰巳京介

二件目 野毛 センターグリル

主な登場人物


練馬タカシ(18) 

東西大学1年。再生回数51回、登録者数9人のYoutuber。


倉内紗那絵(19)

桜女子大2年。タカシの同居人。お父さんがショアハウスのオーナー。


三浦さくら(19)

桜女子大2年。タカシの同居人。


島倉里帆(19)

桜女子大2年。タカシの同居人。



目次


一件目 ハッピーYouTuber誕生


二件目 野毛 センターグリル 洋食


三件目 横浜ジョイナス 勝烈庵 とんかつ


四件目 坂東橋 Relaxation Villa ほぐし


五件目 関内 ゆで太郎 蕎麦


六件目 横浜橋商店街 八舟(はっしゅう) うなぎ ラーメン


七件目 大船 すし兆 寿司


八件目 秋葉原 C&C カレー


九件目 溝の口 イシハラi-box プラモデル、模型


十件目 蒔田 ふじ野 焼き鳥



1.

ひょうんなことから、美人女子大生3人とシェアハウスすることになった僕、しかも、引っ越した日から、毎日4人で一緒にお風呂まで入っています、なーんて冗談です、すみません、ハッピーYouTuberの練馬タカシです。今日は、夕食後に何をYouTubeにアップするかの会議です。


さあ、何をアップするかが問題ね。

と、紗那絵さんが言った。

とりあえず、YouTube見てみようよ、参考にできるのあるかもしれないし。

そうね

僕がPCでYouTubeを開いた。

たくさん、あるわねえ

改めて見るとすごい量だ。

すごい、このエレクトーンの女の子   回も再生してる!

登録者数もすごいね

中田敦彦さんのYouTube大学、登録者数100万人超えてる!

大金持ち・・・

ゲーム実況のYouTuberで年収2億円の人とかいるらしいですよ。

小学生の憧れる職業№1ってのもわかるわあ、夢があるもんねえ。

ね、ねえ、早くあたしたちの動画決めようよ、ジャンルだけでも。

再生数が多いのって、何かしら。

ゲームはあんまりやらないし。

中田さんみたいに頭よくないしね。

僕たちは、腕組みをしてしまった。

この女の子かわいい

はるあんさんです。料理がすっごく上手なんですよ

料理かあ・・・

食べ物系はいいみたいね

なるほどぉ・・・

すると、紗那絵さんが言った。

お店を紹介するのはどお?

あ、いいかも。あたしたち、休みの日は食べ歩くの趣味だし。

うん、いいね。

じゃあ、決まりですね。お店の紹介動画にしましょう。

どこの店からにする? たくさんあるよね、よく行くとこ。

やっぱ・・・

と、紗那絵さんがさくらさん里帆さんの顔を覗き込むと、

センターグリル! と三人が声を合わせていった。

やっぱ、センターグリルでしょ。

うん、うん。

おいしいもんね。

おばさんとも顔見知りだし、きっと、オッケーしてくれるよ。今度行ってみようよ

よーし、決まりぃ


2.

センターグリルのおばさんにその話をすると、いいけど、土日はやめて、お客さん多いから、ということで、僕たちは平日の午後、センターグリルを訪れた。


じゃあ、僕がカメラ回しますから、3人が出てください。

じゃ、とりあえず、あたしがメインでしゃべるわね

うん、お願い。

僕たちが歩きながら話していると、店の前に着いた。

ここだ

入ろう。

紗那絵さんたち3人を僕はカメラで撮影した。

こんにちはぁ。すみません。今日は、よろしくお願いします。

あ、いらっしゃい、待ってたのよ。こちらこそよろしく。

おばさんはいつもの笑顔で、

さ、お二階どうぞ

と、言った。


3人は窓際の4人席へ座った。

双子の美人ウエイトレスさんは、お客さんが区別しやすいようにか、一人は黒い服で眼鏡をかけて、もう一人は白い服で眼鏡はかけていない。今日は、その黒い眼鏡の人がメニュー持ってやってきて、

お水のおかわりはセルフでお願いします。

と、いつものように言って戻って行った。

さ、何にする?

いつも通りでいいんじゃない?

ってことは、スパゲッティランチと特性浜ランチにオムライス?

決まり。すみませーん。

と、紗那絵さんが手を挙げるた。


センターグリルは野毛の商店街の中にある。紗那絵さんたちのシェアハウスを今年の3月に出ていった百合子さんという人に連れてきてもらったのが初めらしい。

百合子さん、もうOLしてるかしら。

きっと、もうバリバリ仕事してるわよ。

頭のいい人だもんね。

3人が百合子さんの話をしていると、料理が運ばれてきた。

相変わらず、おいしそう!

そう言うと、

スパゲティランチのナポリタンをフォークに巻いて口運んだ。

さくらさんがオムライスをフォークで崩し白いご飯を見せ、

ケチャップライスのチキンライスもあるんですよ。

と、カメラに向かって話した。

里帆さんが浜ランチのチキンカツにウスターソースをかけ、もらっておいた洋カラシをナイフでつけ口に入れた。

あたしは、この洋カラシがないと食べられないの。

と、上を見て目を閉じた。

みな、ほんとにおいしそうに食べるので、いい映像が撮れた。


おばさんにお礼を言い、シェアハウスに戻った僕たちは動画を見た。

紗那絵、大きな口w

さて、ちょっと疲れたね。こういうときは・・・

と、紗那絵さんが言うと、さくらさんが檜風呂の浴室にお湯を溜め始めた。

さ、仲良くみんなで風呂に入りましょ?

紗那絵さんが笑顔で僕を見た。

   


                   二件目 野毛 センターグリル 終わり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハッピーYoutuber 辰巳京介 @6675Tatsumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る