3月の目標など

前月立てた目標。


前回の記事より引用。


ーーー


とりあえずpixiv上で10いいねもしくは10ブックマークをもらうことを目標にします。


この前あげためぐみんのイラストが8いいねを突破したので、行けるかなと思ったのでこの数値にしました。


だけどちょっと厳しいかなぁ。まあ頑張りましょう。


あとは、いろいろな構図のイラストに挑戦したいという思いが強いですね。


・背景がすごいイラスト

・飯テロ

・かっこいいエフェクトがかかったかっこいいイラスト

・ちょっとエッチなイラスト(笑)


など、いろいろなイラストに挑戦したいという思いが強いです。



ーーー


とりあえずpixiv上で10いいねもしくは10ブックマークをもらうことを目標にします。


→できませんでした。


背景付きのイラストを描くのにハマってしまい、投稿頻度が落ちてしまったのが原因かと思います。


なんや感やでpixivに5枚しかイラストを投稿していませんでしたし。


一方で「いろいろな構図のイラストに挑戦したいという思い」というのは叶えたと思います。


台湾まぜそばのイラストも書きましたし、水着のイラストも書いた。背景がすごいイラストにも挑戦しました。


今月はいろいろなイラストに挑戦することにより、その書き方などを学びました。


それによってイラストに関しての知識が相当増えましたね。


なので「これを書くためにはこうすればいいのか」みたいな情報をかなり得ることができました。


一方で人間を書くのを疎かにしてしまったので、体のパーツがあまりうまくなっていないという印象を受けます。


特に手と足はめちゃめちゃ下手で、正直あまりみれたものではない。


ということもあるので、今月はキャラのイラストを重点的に練習していこうと思います。


それに伴い、投稿本数を増やしていくつもりです。


7イラストを完成させて投稿する事を目標にしましょう。


3月中の目標


・キャライラストを上手くする

・特に手と足を見れるレベルにしたい

・7本イラストを投稿


こんな感じですね。


そういえば同人誌のテーマがまだ決まっていませんが、未来の自分がなんとかしてくれるでしょう。


それではまた〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る