飾り隊隊長からのすっげえお言葉

 私はフリルだけでなく可愛らしいリボンも好きだ。どちらか片方なければいけないくらい女の子の服というのは可愛くなければならないと思っている。寧ろ、フリルというのはリボンの後に好きになったもので、それだけでは女の子らしくないと思っていた。逆を言えば、リボンをつければなんでも女の子らしく見えると思っていたのだ。今でも、だいぶ前にクレーンゲームで取ったデジモンのぬいぐるみにリボンをつけているが、可愛らしいと思う。

 小さい頃からリボンが沢山の服は可愛らしいと思っていたが、あながち間違いではないだろう。リボンタイ一つだけでもかわいさをプラス出来るのだから。中学生の時まではフリルではなく、リボンが正義だと思っていた。

 時が経つにつれて、フリルばかり付いている服を見たこともあり、「フリルもいいじゃん、かわいい」と思うようになっていった。だからだろうか、クラシカルな女の子の服には必ずフリルがないといけない、と思い込んでいる自分がいる。それが出来るのはお嬢様だけだとしても。

 リボンを髪にくっつけるのも可愛いと思う。帽子やベルトなどにしても華やかで、メルヘンちっくになる。くそお、くそお‼︎どうしてこんなにかわいいが溢れて止まらないんだあ‼︎

 リボンチョーカーというのも世の中にはあるようで、首にリボンって可愛いな、と思える。つくりリボンだとしてもリボンの魅力は衰えないし、魅力が倍増している。

 花屋さんでも、花を留めるのかデコレーションするのか分からないが、リボンが付いているのを見かけることがある。アレも必ずあって欲しい。だって可愛くならないから。花束というのは可愛いものだから。リボンのバリエーションも、可愛くて華やかなものほど至高。ただ留めてるだけでもいいが、リボンを贅沢に使ったラッピングというのも好きだ。

 プレゼントのリボンもかわいいから好きだ。箱を閉じた上で、華やかに飾るリボンはゴージャスで可愛らしい。シールと一緒にくっつけるより品があって私は好きだ。

 とまあ、長々とリボンの可愛らしさを連呼してきたが、こう見えて私は小さい頃蝶結びが出来ず苦戦させられた。後ろで結ぶのは今でも苦手で、必ず片結びになってしまう。

 今は髪を短くしているからくっつけられないが、いつかはリボンで髪を飾ってみたいと思っている。ぬいぐるみや人形にするなら、自分にもしたいなと思っただけだが。

 今度ぬいぐるみを飾るなら、鈴をくっつけようか。それともビーズをくっつけようか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る