君の騎士 ~君を守るために~

無乃海

第一幕 名栄森学苑1年生編【1部 春の巻 編】

プロローグ ~君を守る決意~

 1人の幼い女の子が泣いている。涙をぽろぽろ流し、声を失ったかのようにただ涙が流れている。

そして、とても小さな身体を震わせ、泣いていた。悲しいと言うよりは、怖くて怖くてと言うように。


泣いている女の子は、まだ4~5歳ぐらいだろうか? 肩ぐらいまでの髪の長さで、少し癖毛のようである。

髪の先がくるくると、内側に緩くカールしている。髪の色は、染めているのかと思う程に、明るい茶髪であった。

光の当たり具合によっては、金髪にも見えてしまう程に…。


彼女の顔は、彼女自身の手で隠しているうえに、もう1人いる同じくらいの子供が、そっと抱きしめているので分からない。

唯、泣いているのが分かるだけ。手の隙間から、綺麗な涙が太陽の光を浴び、反射しているのが見えるから。


そして、そのもう1人の子供は、泣いている女の子を宥める様に、少女の頭を撫でながら、「もう大丈夫だから」と声を掛けている。

まるで、母のように、姉のように、労るように…。そっと、優しく、声を掛け続ける。大丈夫だよ。ぼくが居るから、と…。


もう1人のは、髪の色は日本人らしく、黒々とした綺麗な黒髪で、天使の輪っかが出来ている程、艶々した感じであった。

髪は長く伸ばされていて、手入れが行き届いたようなサラサラヘアーである。


顔がまだ幼さの残るは、泣いている女の子と同じ4~5歳だと思われた。スカートはではなく、ズボンを履いている。

唯一、髪の長さで女の子だと思われた。しかし、中性的な顔の所為で、とても愛らしい男の子にも見える。

そして、1番の問題が、が自分の事を「」と語っていることであった。


は、まるで誓うように。2度とこんな事が起こらないようにと、「、絶対に守るよ。」と約束するのだ。

強い意志を持って。自分自らにもかの如く。絶対に守るよと、何度も繰り返している。少女が泣き止むまで…。


暫くの間、泣き続けていた女の子は、やっと泣き止んで笑顔になった。心の底から安心したような、ホッとした顔で。とても愛らしい表情で。

顔を上げた少女の顔が、やっと顔が見えるようになる。とても、綺麗な女の子であった。日本人離れした、まるで西洋のお人形のようで。


この少女には、全く見えていなかった。目の前の少女というか少年のような、不思議なしか。

あたかも、他の誰も居ないとでも言うように。目の前の自分と同じくらいの人物だけを見つめ、笑っていたのだった。


そして、この少女に答えるように、其れまで心底心配そうな顔をしていたは、この少女に負けない程の、誰もが見惚れるような笑顔を、返したのである。





           **********************





 少し離れた処から、じっと2人の様子を見つめている者が居た。それは、まだ小さい子供であった。あの2人との子供で。

よく観察すれば、この子供が、彼方あちらに居る黒髪の子共と同じ顔をしていると、誰もが気が付くだろう。


髪の長さと服装が違う以外はソックリだと、2人を見た誰もがそう思うだろう。それ程に、彼方に居る此方こちらに居るは、よく似ていた。

此方に居るの方は、髪の長さは、肩までもないベリーショートで、同じくサラサラヘアーである。


服装は同じではないが、ズボンを履いているのは同じで。も、髪の長さで言えば、男の子に見える。

しかし、活発な女の子にも見えなくない。そのぐらい、中性的な顔であり。


は、何とも言えないくらいに、複雑そうな表情をしていた。悲しそうな、納得していないような。

怒っているような、情けないと思っているような。そして…、心底困ったような。色んな感情が混じった表情に見えた。


 「別に___たのが___でもいいんだけど。何で___が___るんだよ。」


隣にいても、聞こえないぐらいに小さく呟きながら、苦虫を噛み潰したような顔をして。何か、納得が出来ていないような言葉を呟いて。

どうして、こうなったんだ。何で、こうなったんだ。

そう、何度も独り言を言うように。


彼方に居るが、声を掛けるまで。は、唯ジッと2人を見つめて、動けないでいた。

どうして、自分はのだろうと、思いながら。唯、見守るしか出来なかったのだ、と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る