7話 学校生活と日常

 クラスに入ると




「一ノ瀬とシャルロットさんが登校だと」




「あの二人付き合ってるのかな?私も彼氏欲しー」




 とクラスから声が聞こえた。俺は自分の席について優輝と話していたら、森本さんと伊藤さんが




「シャルロットさんと登校って珍しいね! どうしたの?」




 尋ねてこられたので俺は




「家が隣同士だったんだよね、今後も一緒に登校することは増えるかもね」




 そう答えると森本さんが




「ふーん、普通は近所でも一緒に登校はしないと思うけど...」




「まあ学校に慣れるまではね、シャルロットさんが良ければだけど」




「私の方が誘ったので今後も一緒に登校してくれると嬉しいです!」




 笑いながら答えてくれたので少しドキッとした。そんな話をしている時クラスメイトたちから




「シャルロットさん今度遊びに行かない?」




 と男女共に遊びの誘いをされていた。シャルロットさんは俺たちをみてきたので




「週明けテストじゃん? テスト後にカラオケかボーリングでもしてみんなで遊ぼうぜ?」




 優輝からの遊びの誘いに、森本さんと伊藤さんと、シャルロットさんはokを出した。他のクラスメイトもokをだしていた。森本さんには友達を作ってもらって距離を少し取りたいと俺は思っているから




「いいね」




 遊びの約束をした。今日の授業が終わり、学校帰りにスーパーでお菓子と夜ご飯を材料を買いに来ていたら後ろから




「たしか大輔くんだよね? 何買ってるの?」




 突然話しかけられて驚いて、後ろを振り向くと




「こんにちは、お菓子と夜ご飯の食材です! 料理の勉強をしようと思ってるんです」




 と答えると




「わたしも料理するよ! 今度一緒にシャルも入れてやろっか!それでシャル学校でどう?シャイなところとか出てない?」




「まだクラスに来て2日目なのでよくわかりませんが、皆さんと仲良くはなしてますよ。ですけど男子とはあまりはなしてないですけど...」




「シャルはイギリスでも男子から告白をたくさんされてたし、男子からちょっかいをされてたから男子に苦手意識を持っちゃったんだよ。でもイギリスにいる時、同じ歳ぐらいの日本人に助けてもらってから少しずつ克服してきてるんだよ。」





「そうなんですね」




「うん、あ、もうこんな時間。バイバイ!」




 ソフィアさんが手を振りながらレジに並び俺とわかれた。家に帰ってから母親と料理の勉強をして、夜ご飯の後に中間試験の勉強をし始めた。




 そしてあっという間に中間試験の日になってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る