芸の先人

毎度!大作で~す。

毎度!福太郎で~す。

二人合わせて大福で~す。


大;というわけですけどもね。

福;どういうわけやねん!?

大;サッカーワールドカップ、徐々に盛り上がってきましたねぇ。

福;そうですかぁ。

  あんまり興味ありませんけどね。

大;福太郎君の場合は、女の子の胸が何カップか気になりますもんね!?

福;はい(*^-^*)

大;何照れてんねん!

  ちっとは否定せい!

福;女の子の胸が“ワールドカップ!”って言ったら、どんなもんなんでしょうかねぇ(*^-^*?

大;振ったわしが悪かった。

  スマソ。

  その話から離れましょか!

福;・・・(~_~;)

大;まぁ、日本代表もW杯のテストマッチ言うんですか?

  弱いですなぁ。

福;あ゙~、勝てませんねぇ。

  何が原因なんやろ?

大;何が原因って、点が取れないからやないかい!

福;そらぁそやけど、もうちょっと必死にやってもらわんとねぇ。

  みんなプロの蹴球士なんやから。

大;小休止みたいな言い方やなぁ。

  まぁそうは言っても相手の方が上手いんですから、かないませんわ。

福;そんなもんですかねぇ。

大;そんなもんですわ。

  上には上がおるってことですわぁ。

福;そうやねぇ。

  うちらの世界かて同じやもんね。

  漫才上手い人はいっぱいいますからねぇ

大;そうやでぇ。

  そんな中でやっぱりうちらの師匠は最高やねぇ!

福;そうですなぁ。

  とても追いつけませんなぁ。

大;そらそうや。

  追いつけないから師匠や。

  常にうちらの先を行ってる訳や!

福;でも師匠にも師匠がおった訳やんなぁ!?

大;そらそうや。

  師匠にも師匠がおった。

福;師匠の師匠にも師匠がおったんやなぁ?

大;あたり前やろ!?

  芸は脈々と伝って来たんや!

福;でも一番最初に漫才いう芸を考えたんは誰なんやろ!?

大;わかるかい?

  とっくの先を逝(行)っとるわ(-。-)y-゜゜゜


Copyright © 2010 copyrights.www.ochiblo.com All Rights Reserved.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る