猫カフェ

毎度!大作で~す。

毎度!福太郎で~す。

二人合わせて大福で~す。


大;というわけですけどもね。

福;どういうわけやねん!?

大;福太郎君、猫カフェって行ったことある?

福;ないなぁ。わしどっちか言ったら馬派やからなぁ。

大;馬とどっちかなん!?

福;大作君、行ったことあんの?

大;こないだ行ってきましてん。猫カフェデビューですわ。

福;えっ!

  でも大作君、猫アレルギーやなかったっけ?

大;そうやねん。

  でも基本猫好きですから、そこは勇気出して行ってみました。

福;っで、どうやった?

大;めっちゃ人なつこいわ。

  もうアレルギーなんて忘れて、めっちゃ戯れてきましたわ。

福;アレルギーって忘れられるもんなんや?

  それにしてもよう仕込まれてんなぁ、猫。

大;何が?

福;いやだから初めての客にすぐ懐くなんて、よう仕込まれてるって。

大;そんなわけあるかい!

  仕込まれてるって、猫が接客研修受けてるみたいやないかい!

福;いや、そうやろ実際。

  そんな初めて会う人に抱っこなんかさせへんやろ、猫。

大;アホか?

  猫が人見知りするかい!

  そんなこと猫が計算出来るわけないやろ!

福;まぁそらそやけど・・・。

大;むっちゃ懐いてきよるで。

  もう餌なんかあげた日にゃ、喜んで食べるわ。

福;そらぁ楽しいなぁ。

大;あと、店に小判のおもちゃ置いてあってな、猫に差し出すと寝たふりすんね

  ん。

福;やっぱり仕込まれてるやん!

大;それから『忙しい!忙しい!』って言うと一斉に猫が来んねん。

  他のお客さんからは顰蹙(ひんしゅく)やけどな。

福;絶対仕込まれてる!

大;けど、成猫の中には空々しい態度のもいてるけど、そこがまた猫らしいねんな

  ぁ。

福;ツンデレまで仕込まれてんのかい!

  猫型ロボットちゃうか?

大;アホ言え!そこが媚びない猫のいいところやないかい!

  でも帰り際に猫たちがそろって『また来てニャー=^_^=』ってな感じで招き猫

  のポーズとってたわ。

  かわいいからまた行こか!って気になるわなぁ、あんなんされたら。

福;あかん、すっかり猫だましにおうてるわ(+o+)


Copyright © 2010 copyrights.www.ochiblo.com All Rights Reserved.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る