映画

(出囃子)♪でんでんちんちんでんちんちん♪

 映画っていいもんですねぇ!

何がいい?って、擬似体験ができます。

美人と恋愛したり、宇宙に飛び出したり、人を斬ったり、宇宙人を退治したり、

行ったことのないカフェをのぞいたり、レーシングカーのようなタクシーを運転したり、44マグナムを撃ったり、なりたくはないですが逃亡者になったり。

 たかだか2、3時間でいくつもの人生を送って、宇宙の歴史を想像したりと、まるでヨーダより長生きしてるヨーダ、なんつって(^_^;)v

映画好きな方も少なくないと思いますが、中には、映画館を出るとすっかり映画の中のヒーロー、ヒロインになりきって、言葉遣いやら態度がそんな風になっちまう人もいるようですなぁ。

度が過ぎるといわゆるオタクになり、その言動はかなり怪しく歯止めが効かなくなるようでして・・・。

女:ただいまっ!

男:『お帰り、・・・NANAちゃん』

女:はぁっ?あんたまた仕事サボって映画見て来たの?

  ・・・っていうか全く玉鉄に似てないんですけど!

  それにこないだはあたしの名前、アミダラだったよねぇ!?

男:『泣けるぜぇ!』

女:ダーティーハリー by 山田康雄かよっ!

  泣けるのはあたしの方だよ!

男:あれっ!?うれしいねぇ、よくわかったじゃん!

女:こないだビデオ擦り切れてたろ!?

  あんだけ見てりゃあたしだって覚えるよ悪いけど!」

男:悪かなんかないよ、NANAちゃん。

  こんどは擦り切れる心配が無いようにDVD買って来たよ!

女:またかよ!

  ・・・ってかさ、どうすんの仕事?

  そんな映画見たさにサボってばっかりじゃまたクビでしょ!どうせ。

男:♪わかっちゃい~るけ~ど止められないっ♪

女:♪あっそ~れスイスイ、ってノルかアホ!

  あんたなんか映画見すぎて、死んじまいなぁ~!!

男:おっ、ルーシー・リューもびっくりの迫力じゃねぇか。

  んじゃ俺も、どんなに見ても映画だけに『シネマしぇ~ん!』

  ・・・おっと、映画になってなかった(^_^;)


Copyright © 2010 copyrights.www.ochiblo.com All Rights Reserved.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る