9-7

 階段の途中から、母お手製のクリームシチューの匂いが鼻を擽り始めた。その匂いだけで、胃袋が元気に活動を始める。先程まで気落ちしていたと言うのに、身体は旺盛に栄養を求めているなんて、我ながら現金なものである。

 食卓につき、まろやかなシチューに舌鼓を打っている最中、携帯がメールの受信を知らせて来た。

 送り主は、鈴原紗絵。

『うい~っす、心配かけた、ごめん。とりあえず腹決めた。明日から動き始めるから、和葉も放課後付き合う事、いい?』

 いつも通りの紗絵の口調を文字にしたような文章に、ホッと胸を撫で下ろす。

 すぐに返信をしようとした所で、母に窘められる。

「行儀悪い。ご飯食べてからにしなさい」

 真っ当な正論を半分だけ聞き、私は大急ぎで――残念ながら私なりの大急ぎになってしまうのだが――それでも大急ぎでクリームシチューを平らげ、部屋へと引き上げた。

『うん、放課後は大丈夫。ところで私は何をすればいい?』

 メールに文章を打ち込み、送信を押す前に、ふと手が止まる。

 ――何をすればいい、か……。

 受け身な態度では、紗絵の力になれるか分からない。なので、メールの終わりを少しだけ変える。

『私は何をしたらいい? 何でも言って』

 思案するが、情けない事に今の段階で自分に何が出来るのか分からない。受け身には変わらないのだが、少しだけ積極的な文章に変え、送信ボタンを押した。

 5分程して、紗絵から返信が届く。

『あ~、ってか何をしたらいいのか私もよく分かってない。とりあえず、何人か頼りになりそうな奴らに声掛けておこうと思う。とりあえず、和葉は私の隣に居て。和葉の役割としては、一先ず私の癒し担当大臣だから(笑)』

 ――癒し担当?

 肩でも揉ませられるのかと考えるが、その程度でいいならいくらでも、喜んで揉ませて頂こう。

 そんな事を考えていると、紗絵から更にもう一通メールが届いた。

『そうそう、やるからには、本気出すから。そのつもりで宜しく! んじゃ、おやすみ~』

 どうやら我が親友のジャンヌダルクは、戦乙女としてさらなる闘志を燃やしたようだ。

 順哉さんのおかげだろうか?

 英気を養う為に早めに休んだのだろう紗絵の元へ、野暮な返信を飛ばす事はせずに、一先ず、紗絵が持ち直しましたと言う内容のメールを順哉さんに打つ。

「順哉さん、とりあえず、紗絵が峠を越したみたいです、ありがとうございました。どんなメールを打ってくれたんですか、ハテナ……、と」

 口に出して文章を確認している最中、一件の新着メールが届いた。

 受信ボックスを開くが、そこに表示されているのは、見た事の無いアドレス。

 ――スパムメールかな?

 何の気無しに開くと、煌びやかな絵文字がふんだんに散りばめられた、非常に可愛らしいメールが姿を現した。

『和葉ちゃん、メールでは初めましてだね。理音で~す。みっちゃんからアドレスを聞いちゃったので、早速送っちゃいました。さっきは急に帰っちゃってごめんなさい。ピアノのお稽古の時間だったの。せっかくお友達になれたので、これからも仲良くしてね。ばいば~い』

 マッハのスピードで訪れた現実の不意打ちに、思考がさっぱり追いつかない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る