9-6

 ――不思議な子だな~……。

 悪い子だとは思えない。

 だけど、彼女と仲良く、スムーズにお話ししている自分を想像する事は、残念ながら今の私には難しかった。

 ――けど、ああ言う女の子が、男の子は好きなのかな?

 思わず、大きな溜息が出た。

 何だか疲れた、もう帰ろうと、ふと顔を上げた瞬間、実用コーナーに置かれていた、一冊の本のタイトルが目に飛び込んできた。

『必見! 男を手玉に取る100のテクニック』

 実用コーナーに置いてあると言う事は、実用するべき事柄なのだろうか?

 一瞬手を伸ばしかけて、やっぱり手にするのをやめた自分を、今はまだ、賢明だと思いたい。


『ふんふん、成程ね。それで、紗絵ちゃんが珍しく気落ちしてるって事か~』

 帰宅後、どうしても心の靄を払い切れなかった私は、まるで助けを求めるように、順哉さんに電話を掛けた。

 一通り事情を説明したのだが、私の思いとは裏腹に、携帯の向こう側の順哉さんは、随分と楽しそうな口ぶりである。

「事か~、じゃないですよ~。紗絵があんなに凹んでるのなんて初めて見たし、何とか、不自然にならないように元気づけてあげて貰えませんか?」

『ん~、上手く出来るかは分からないけどね、とりあえず、後で一本メール打っておくよ』

「お願いします」

『それより、普段クール気取ってる癖に、熱くなると暴走しちゃうなんて、紗絵ちゃんも随分可愛いとこあるんだね』

「それは是非本人に言ってあげて下さい。きっと喜びますよ」

『え~? 紗絵ちゃんに、可愛いって言って喜ぶかな~?』

「喜ぶに決まってるじゃないですか、紗絵だって女の子なんですよ。口では何言ってても、可愛いって言われて、喜ばない女の子はいません」

 どんなに表面とのキャラが違っていても、可愛いと形容されたり、女の子扱いされたりして、心の底から嫌がる女の子なんて、ほぼ皆無と言っていい。この辺りを理解していない男の子が世の中には多過ぎる。誠に遺憾である。

 ましてや相手は紗絵なのだ。順哉さんに言われたら、嬉しいに決まってるじゃないか、と言う言葉は、後々の紗絵の名誉の為にも、私の口からは控えておく事にする。

『それもそっか。そんじゃ、和葉ちゃんの期待に添えられるように、何とか頑張ってみますか』

「よろしくお願いします」

 電話口から祈りの電波を送り込み、携帯を切る。

「……はぁ~あ~」

 身体をうんと伸ばし、溜息を思いっきり吐きながらベッドに倒れ込んだ。そのまま、枕を抱え込んでベッドの上で丸くなる。

 紗絵の落ちた気を持ちあげられるよう、私なりに色々考えてみたのだが、結局順哉さんに協力を要請する事しか思いつかなかった。

 他人任せになってしまい非常に申し訳無いが、順哉さんが上手くやってくれる事を切に願う。

 それと同時に、何も出来ない不甲斐無い自分にますます溜息が出る。

 沈んだ気持ちを紛らわせる為、買って来た文庫本に手を伸ばし、ゆっくりとページを繰ってみる事にする。だけれども、文章を流して読む事は出来ても、内容はさっぱり頭に入ってはこなかった。

「和葉~、ご飯出来たわよ~」

「は~い! 今行く~」

 階下から聞こえて来た母の呼び声に返事をする。

 読み始めた文庫本は栞を挟まずに閉じ、携帯だけを持って居間へと向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る