ドSなドラゴンが笑う時、僕の破滅フラグは異世界の魔女の手の中に

ひなつきりんご

第1話 プロローグ

 薄暗い書庫の中を大きく空いた天窓から月の明かりが照らしている。


壁についている白いフレームのランプはオレンジ色の柔らかい光を灯して処々を照らし、部屋に吊り下げられているドライフラワーからはラベンダーの香りが漂っている。

天井まである本棚に囲まれた円柱の部屋の真ん中には深いグリーンのフカフカなソファがあり、そこに座っているのは一人の少女だ。

雪のように白い肌、美しい黒髪は腰の位置まである。

エメラルドのようなグリーンの瞳で本を読み、ふっくらとしていて紅を引いたような赤い唇をカップにあてて、レモンと蜂蜜をいれた紅茶を飲んでいる。


どこからか声がする。


彼女は読んでいた本をそっと閉じると右手をゆっくり肩の高さまで上げて、細くて長い指先を声のする方の本棚に向けた。

すると一冊の本が本棚から飛び出し、ゆっくりと彼女の前で止まった。

本は空中で開かれ、中から光が溢れ出した。

「おはよう、リマ。」

光の中から現れたのは小さな赤いドラゴンだった。

コウモリのような羽をパタパタと羽ばたかせている。

「ふぁぁ〜、よく寝たよ。旅の疲れが溜まっていたからね、ごめんよ、ノーチェ」


「いいのよ、ずっと本を読んでいたから。」


リマというドラゴンはそっとノーチェの肩に降りた。


「よく寝たし、僕はいつでも出発できるけど?」


「そうね、そろそろ出発したいわね。今度こそ見つかるかしら。」


「どうかな、運が良ければね。」


ノーチェはゆっくりと立ち上がると、今度は両手を肩の高さまで上げて右手と左手の手のひらを何かを押し出すように前に出した。

ノーチェの瞳は宝石のように輝きを増し、煌めく夜空のような黒い風が彼女の体を包んだ。


「私を呼んでいる扉よ。私の前に現われよ。」 


そう呟くと黒い風はノーチェの体から指先へと移り大きな黒い塊まりになった。

風が止むと、黒い塊から重そうな金属でできたグレーの扉が現れた。

ノーチェは扉に手をかける。


「さぁ、新しい世界に出かけましょう」


彼女は異世界の扉を開ける魔法を使う魔女。


扉から扉を旅する彼女は何を探しているのでしょうか。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る