第345話 おにゃのこだった!(責任はとらないよ)

「ぱ、ぱんつはいてるからいいじゃないか! 下の階のお人形さんなんて、ぱんつはいてないのにソードが縦切りにして丸見えにしたんだぞぅ!」

「別に、わざとじゃねーよ! そもそもはいてねーなんて思ってなかったし!」

 ソードとギャーギャー言い合う。そして、仕草と一言でわかった。ラセツちゃんはおにゃのこだった。ごめんね。でもなら、上も下着つけててよ! なんでじかに鎧を着ているのよ! 女子としてどうなんだ!

「悪かった。責任はとらないが、詫びはしよう」

 とりあえず綺麗な布(式部メイド)を取り出してふんわりとラセツちゃんを覆う。

「……鎧下に着る服をプレゼントしよう。今はとりあえずこれを巻いておけ。――ソード、クーラさんとの戦いは任せた。私はこの階では服を作らねばならないようだ」

「あーはいはい。ほんっと、戦いにならねーダンジョンだよな」

 ソードが手を振り、クーラさんに向き直る。クーラさん、憤怒の表情。

「ラセツに恥をかかせた罪、私が断罪してくれよう!」

「ちょっと待ってよ、俺のせいにしないでよ。アレ、インドラがやったんじゃん。俺だってまさか、鎧をはぎ取るとは思わなかったんだよ」

 とかクーラさんとソードが言い合いながら戦い始めた。


 ちょっとちょっと、まるで私が痴漢みたいに言わないでよ。そもそもけしかけたのお前等二人じゃんかよ!

 ……って考えつつも、パターンとって服を作っています。

「まっちっのー、お針子さーん 今日も元気にチクチクチク!」

 歌いながらも裁断機レベルで早く裁断し、ミシンより速く縫う! おまけに手でプレス!

 さっそく完成!

「どうだ! 前側にタックをいっぱいとった、かわいい下着だ! 裾にスリットを入れたし、身体に沿うようにパターンをとって縫ったので、着やせ効果もある! さぁ! コレを着てみろ! さぁさぁ!」

 膝を抱えていじけていたラセツちゃん。服をチラッと見た後、小さくうなずいた。

 魔術で段幕を張ってあげて、お着替え中。

 女子が好きそうなベビーピンクで作ってあげたから、完璧さ! ついでにペールブルーで替えも作ってあげたぞ! やっさしーい!

「……そういえば、私が女子のかわいい下着を作ってあげても、みんな着てくれないんだよなぁ。かぼちゃぱんつとか、とってもかわいいと思うんだけどなぁ」

「ちょっと、独り言がデカい。気が散るからやめて」

 ソードがツッコんできた。けど聞こえませーん。

「ラセツちゃん、かぼちゃぱんつもどうだ? 伸縮性のある魔物の紐をウエストと裾に入れてるので、着脱が楽、そしてふりふりティアードでかわいいのだ!」

「…………はく」

 手早く作って、渡す。

 そしてはいたらしい。段幕から出てきた。ご機嫌も直ったようだ。

「うむ! なかなか似合ってるぞ!」

 うんうんうなずく私。まんざらでもないラセツちゃん。

「ちょっと、ホントに気が散るから、そこで勝手に盛り上がらないで」

 戦いつつもソードがまた言ってきた。

「お前なら気を散らせたって戦えるだろうが」

 なにを今更、普通の人アピしてきているのだ。


「……ラセツ!? お前、何を普通の女の子みたいな格好をしてるんだ!」

 あ、本当に気が散ったらしい。クーラさんが剣を止めてしまった。

 私は手をヒラヒラ動かしてクーラさんに言った。

「こちらは気にするな。ラセツちゃんにお詫びしただけだ。それにこれは鎧下。この上から鎧を着れば、下にどんなかわいい下着を着ていようともわからないのだ。見えないオシャレというヤツだな!」

「ほう。それはなかなかいい響きだな」

 と、ラセツちゃんも気に入った様子だ。

 うむうむ、と二人でうなずいていたが、気が散っている二人、こちらを見ています。

 同時に何か言いそうだったので、振り返って手で制した。

「シャラップ! お前たち、この程度で気を散らしてどうするんだ! 魔王様が観てるんだぞ! もっと気張って戦え!」

 で、ハッとしたのはクーラさん。ソードが苦笑した。

「やっぱ魔王様、観てるって思う?」

「ダンジョンに入ってから、がっつり逐一観てるな」

 魔王様、よっぽど退屈だったらしい。四天王の話を聞く限りでもそんな感じだったしね。


 ソードが肩をコキコキ鳴らした。

「じゃ、気合い入れて戦うか。そっちも入っただろ?」

「…………魔王様に、無様な姿は見せられぬ」

 クーラさんも気合いが入ったらしい。構え直した。

 ラセツちゃんは青くなった。

「…………私の無様な姿も見られたのだろうか?」

「無様な姿は見せていないので見てないと思うがな。ソード相手に頑張っていたぞ? 扉前を守護していた連中は、心折れて、膝をついて首を差し出したからな!」

「…………そうか」

 安心したようにうなずいたが、その後ジロリとにらまれた。

「だが、私が言いたいのはその後の話だ。お前が私の鎧をはぎ取ったことを言っている!」

 ……だってぇ……。ちょっと茶目っ気出しただけじゃん。着てないなんて思わなかったし、鬼に性別があるとも思ってなかったんだもん。大抵の魔物って無性だしさ。

「まぁまぁ、それは悪かった。だから今度からは鎧下をつけてくれ。紳士淑女たるもの、鎧の下もオシャレをせねばならんぞ? 私だって下着はかわいいのをつけているのだ!」

 フリフリのティアードぱんつだ!


※クーラさんの代わりにラセツちゃんが脱ぎました!

 ちなみにラセツちゃんたちオーガは無性です。

 インドラが「性別あり」と誤解したままにしておきたいので注意書きにしておきます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る