猫の中

あい

名前

「ねえ、あのぬいぐるみが欲しい。お願い。どうしても欲しいの。買って?だって、私誕生だよ?。お願い!」

「ほんと?!ありがとう!やったあ!うん、大切にする。」


「ママ?今日買ったぬいぐるみは?どこにあるの?あ、あの袋の中か。」

「·····あった!可愛いー。この子にして正解だなあ。ふわふわしてる。一緒に寝ようね。あ、名前欲しいよね。決めてあげる。んー、キミの名前は✕✕。いい名前でしょ?大切にしてあげるね。さ、一緒に寝よ。おやすみ、✕✕。」





「年末だからって大掃除しろとか、ほんとめんどくさい。どうせすぐ汚くなるのに。はあ、やりたくない。あ、でも結構懐かしいの出てくるなー。まあ、ガラクタばっかりだし、捨てちゃっていいかな。」

「·····あ。これ、小さい頃買ってもらったんだっけ。汚れてるなあ。すごくお気に入りだった気がする。そうそう名前が、」

「·····名前が。名前??」

「なにこれ。こんなのうちの家にあったっけ。汚い。気持ち悪いな。よく見ると、目の周りとか赤く汚れてる。誰のこれ。捨てていいのかなあ。んー、いっか。」


「名前わかんないし。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

猫の中 あい @ai16wosiranai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る