如月2

俺はひねりあげていると思っているであろう場所よりもう少し上まで曲がる事を隠していた。


そんな微妙な事を隠していた事が何になるかって?


こういう関節技は完全にきまっている事に意味がある。


きめられている状態では余裕がない、しかし、完全にきまってさえいなければ色々出来るのだ。


俺は俺の腕をきめている相手の手の急所を突いた。


いわゆるツボってやつだ。


ケンシロウほどの威力はないが、思わず手を離してしまうほどの威力はあったようだ。


すかさず相手の腕を逆にひねりあげた。


「痛たた、ちょっと!痛いじゃない!」


すると奥の方からパンパンと手を叩く音がして正にお嬢様然とした少女が姿を現した。


「はい、そこまでよ、だからテストなんて止めようって言ったのに、バアヤが聞かないから」


「申し訳ありません、お嬢様」

バアヤと呼ばれた好戦的なメイドさんはそう言った。


俺は、お嬢様を見て驚いて関節技をきめていた手を緩めてしまった。

まるで、お嬢様を絵に描いたような少女。肩より下に伸びた漆黒のロングが白い服とコントラストを際立たせていた。


しかし、その目の奥に言い知れぬ何かを感じて俺は僅かにたじいだ。


メイドはすかさず、俺の手を振り払って逆に捻り上げた。


「ふっ、油断したね!」


俺は今度はバアヤのなすがままにさせていたが、思いがけず、お嬢様が助け舟を出してくれた。


「もう、いい加減にしなさい、探偵さん困ってるじゃない」


「しかし、このバアヤに簡単に捕まる様では、とてもボディガードなど務まりません」


「それは、バアヤが元合気道の先生だからでしょ?それにその人、まだ、全然本気ではないとおもうわ」


「それは」


たしかに、俺は裏拳どころか、あらゆる打撃系の反撃はしていない。


たぶん裏拳の使い手と言うことを知っているのだろう。


メイドさんは納得したのか、渋々といった様子で俺を解放した。


「フェミニストなんですよ」


俺は半分本当で半分嘘の台詞をいた。


実際女に手を挙げたくないというのはあったが、実力者であればそうも言ってられない。


しかし、それをそのまま言ってしまうと彼女のプライドを傷つけてしまうかもしれない。


「本当にフェミニストなのね」


お嬢様はそういうと全てを見透かす様な目でこちらを見た。


自然と汗がコメカミのあたりから流れ落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る