現れしデュラハン


 バリバリバリ……ズガァーン!


 ユーフィンの街角に、破砕音が鳴り響く。

 俺はナックルダスターを手に、本日五回目の『メガクラッシュ』を打ち終わり、ぜいぜいと肩で息していた。周りに倒れす男達は、なんでも『ハンマージョージ戦士団』とかいう連中らしい。

 国や貴族に仕えて戦うのが騎士や兵士なら、戦士とはギルドを通して戦う連中の事だ。戦士団は、そいつらの集まりである。

 野次馬がざわめきを上げる中、俺は最初に名乗りを上げたリーダー格と見られる、ジョージという男の胸ぐらを掴み上げて怒鳴った。


「おい、おいおいおい……いくら俺でも、もう怒るぞっ!? 朝から、お前で五組目だ! ……多すぎだろっ! 不良マンガの敵対してるヤンキー高かよ、お前らは!? 俺が一体、なにやったってんだ!?」


 ジョージは血の混じった唾液を地面に吐き捨てて、虚勢を張るかのように笑った。


「ふ、へへっ……女の子を大浴場に連れ込んで衆目に晒し、気絶するまで性的なイタズラするような奴が、今さら被害者ヅラかよ……?」


「…………えっ?」


「てめえ、噂になってんぞ。男の風上にもおけねえってな!」


「げええーっ、な、なにそれえっ!? お、おい、ウラギール!」


 俺がウラギールを見ると、彼は困ったように顔を背ける。


「えっと、まあ、その。そういう噂が立っちまってて……で、すごい勢いで広まってんですよ。一応、兵士連中には打ち消しを図らせてますが、あんまり否定し過ぎるのも返って嘘くさいですし、どうしたもんかと……報告遅れて、すいやせん」


 おいコラ。

 確かに噂を広めてくれとは言ったけど……その内容は酷すぎだろ!?

 と、シャルロットに守られていたマリオンが前に進み出て、大声を上げた。


「ちょっと待ってくれっ! それは誤解だよ! ジュータは悪くない!」


 お、おお。いいぞ、マリオン! 言ってやれっ!

 俺の口から否定するのは言い訳っぽいが、被害者(?)本人の口から否定するなら文句なしである。

 ジョージと野次馬の視線が、マリオンに集中した。マリオンは一瞬だけ怯んだが、すぐに堂々とした態度で歩み出て、よく通る高い声で怒鳴った。


「風呂は、オレが望んで連れて行ってもらったんだ! ジュータはワガママを聞いてくれただけ! 気絶したのは精霊酔いって奴だし、性的なイタズラなんてされてない! いい加減な噂を広めるのは止めろ! オレは、ジュータに感謝してんだよ!」


 ジョージが俺を見て、「そうなのか?」と問う。

 俺は、黙って頷いた。

 野次馬たちも、「ほら、やっぱあの噂は嘘なんだよ!」とか「当の本人が、そう言ってんならねえ?」だのと言い、俺への追い風ムードが高まってきた。

 それからマリオンは顔を真っ赤にしてうつむき、こう言った。


「そ、それに……性的なイタズラは……むしろオレの方が、ジュータにしちゃった、みたいな……?」


 その言葉に、辺りの空気が一瞬にして凍る。


 え……ちょっと、マリオンさん……?

 マリオンさん!?

 マリオンさーんっ!?!?

 あんた、この状況でなに言ってんすかーッ!?


 よく見れば、俺の首筋や頬にはキスマークが沢山ついてるし、耳たぶも小さな歯型が並んでる。マリオンは、そんな俺の方へとテコテコ歩み寄ると、俺の服をキュッと掴んで頭を下げて、ダメ押しの一言を口にした。


「さ、昨夜は……いっぱい乱暴しちゃって……ほんと、ごめん!」


 ……どうもマリオンは、今の姿を『借り物』と思ってる節があった。

 少女服でオシャレもするし、裸を見られて恥ずかしがりもする。だけどそれはゲームのキャラを着飾るように、本当の自分ではない。いつか男に戻るのだから、女の振る舞いを身に着ける必要はないし、むしろ『身につけない方がいい』みたいに考えてるようだった。


 なので幼女の発言が周囲にどう思われるかも、深く考えない。今だってきっと俺をかばうために、恥を忍んで大勢の前で頭を下げてるのだろう……けどね?


 それ、完っ全に逆効果だよ、マリオン……。


 俺に胸倉をつかまれたジョージが、真っ青な顔で呟いた。


「お、お前……。こんな子供に……なにを仕込みやがった……?」


 野次馬たちが、引きつった顔で離れて行く。

 顔を上げたマリオンは、キョトンとしている。

 かくして、『ロリコン倒威爵』と『ヘンタイ英才教育された幼女』の噂は、ユーフィンの町を中心に急速に広まるのだった……あー、もういいですよ。


 好き勝手に広めればええやね。俺、もう諦めたから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る