マリオン、秘密のひとり遊び

 気にはなる。でもそれは、見てはいけない……。

 これは多分、マリオンのプライバシーに関わる事だ。見たらなんか、すごく可哀想になる事をやっているに違いない。

 誰だって秘密くらい、あるに決まってるじゃないか。それを外から覗かれるなんて、あまりに気の毒だ。なにせ俺は、『恥ずかしい板』を見られた男。

 恥を見られる苦しみを、誰よりも知っているのだから……。


 そう、賢く理性的に判断し、黙ってきびすを返して屋敷に入ろうとした、その時だ。

 かぼそく、歌が響いた。


「戦略ういろう無知蒙昧むちもうまい♪ ご注文は味噌煮込みうどん♪ セットで撲殺ぼくさつエビフリャー♪ 狙うは名古屋の世界征服……」


 それを聞いた瞬間、俺の身体を電流が突き抜けた!

 そ、それはーっ!? エロゲメーカー『ライオネル』より発売された脱衣麻雀RPG『名古屋が征服♀じゃんくふうど』の主題歌、『ご注文はハッピー&アンハッピーセット』ではないかー!?


 『名古屋が征服♀雀くふうど』はゲームそのものよりも、軽快なメロディのキャッチーな主題歌が有名になり、YOUTUBEやニコニコ動画などで、大量のMADが作られる事になったエロゲーである。ゲームはプレイしてないが、曲だけ知ってるって人は多いだろう。

 壮大かつ感動的な美しい旋律せんりつの曲や、インパクト抜群で意味不明な歌詞満載のエロゲソングにはよくある現象で、他にも『鳥の空』『ソシャガチャ@課金フレンズ』『ウホウホニャース』等、名曲は数多くあるのだが、俺は当然、どのゲームもやり込んだ。


 俺はバッと振り向いて、窓にカサカサ走り寄る。申し訳ないけども、悲しいことに自分の意思では止められなかった。もう本当に反射的に身体が動き、窓に顔を押し付けていた。いやマリオン、マジごめんってば!

 で、覗いた先は……例の『大人のオモチャ箱』が邪魔でよく見えないが、どうやら髪型をツインテールにしてメイド服を着て鞭を持ったマリオンが、姿見の前でポーズを取っているらしい。首をひねって、ブツブツ言ってる。


「あー、いや。……ここって確か、こうだっけ? ……ラララー♪」


 そして身体を動かし、また歌いだす。箱の上にはブランデーを入れたグラスと、描きかけの絵が置いてあった。酔っ払ってるのか、なんだか動きがフラフラしている。

 俺はマリオンの姿を見て、息を呑む。


「メ、メイド服に鞭……しかも髪型はツインテール! あれはまさか、『名古屋が征服♀じゃんくふうど』の主人公、名古屋ニャア子のコスプレ……!?」


 名古屋ニャア子は、脱衣マージャンで世界征服を狙う名古屋発祥はっしょうの悪の組織、『じゃんくふうど21』の総帥なのだ。ニャア子は組織のトップのくせにメイド服を普段着として愛用し、片手に鞭を持った金髪ロリ娘(18才)である。喋り方は標準語だが、名古屋人とイギリス人のハーフなので(?)語尾に「にゃあ」を付けるのが口癖だ。


 脱衣マージャンでどうして世界征服できるのかは謎なのだが、かくあれ『名古屋が征服♀雀くふうど』の世界では、フィールドを徘徊はいかいする正義のヒロイン達に接触すると、その場で脱衣マージャンが開始され、勝てば文句も言わず素直に服を脱いで、エッチなポーズを取ってくれる。

 そして脱がしたヒロインに味噌煮込みうどんをぶっ掛けて、エビフライをたらふく食わせる事で、洗脳して部下にできるのである。

 断っておくが、味噌煮込みうどんもエビフライも、何かのメタファーではない。ごく普通の食べ物という設定で、薬物も含まれてない。

 まったく意味がわからないだろうが、そういうゲームなので受け入れて欲しい。大丈夫、こんなの理解できる奴は絶対いないから。


 とにかく今、酒に酔ったマリオンは、そのエロゲのオープニング曲を歌い、コスプレで鏡の前でダンスして、それを絵に描く一人遊びにきょうじてるようなのだ。

 ……っていうか、よく聞こえないけど。マリオン、歌うめえ。

 俺はなんとか覗こうと、必死になって顔を窓に押し付けるが、箱のせいで後姿が半分ほどしか見えない。

 やはりどう頑張っても、この窓からは全容が見えないようだ……歌も、やっぱりよく聞こえない……しばらくしてから俺は立ち上がり、ふらりとその場を後にする。


 胸に、ある決意を秘めて……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る