記憶の条件

 そろそろ、夜も更けようとしている。

 食事を終え、入浴も済ませ、寝間着姿になった俺らは、ダラダラと部屋でくつろいでる。

 会話はもっぱら、『日本について』だった。エロゲはもちろん、アニメ、マンガ、ラーメン、スマホ、日常の小さな事柄まで……共通の話題には事欠かない。

 俺らはもう、日本に帰れないのは覚悟してる。だから、それらを語って懐かしくなったりするが、泣くほどセンチメンタルにはならなかった。


 ……で。色々と話してみると、不思議な事がわかった。

 俺は、こっちの世界に来てから『半年』が経つ。ところがマリオンは、異世界に来てから、もう『1年半』が経つのだという。それなのに俺が死んだのは、どうやらマリオンが死んだ『3日後』らしい。

 つまり、『あっちとこっちでは大幅に時間の流れが違う』か、神様があえて『俺の魂を1年間もストック』してたか、どちらかなのだ。

 まあ、どちらにしても、この世界で生きてくと決めた俺らには、関係ない話だが。のんべんだらりとコタツに入って天使と人生ゲームやってた、あのウサンくせー女神様め……もう二度と、会う事もないだろうなぁ。

 そんな話の後で、ふと懐中時計を取り出して見る。そろそろ夜の十時である。

 俺は伸びをしてから立ち上がり、マリオンに言った。


「じゃ、そろそろやろうか。『一期一会』の記憶の許可をさ!」


「……っ! あ、ああ……頼むよ」


 マリオンが、消え入りそうな声で言い、緊張を含んだ面持ちで俺に近づく。そして俺の前に立って、キュッと目を瞑った。

 俺は、それを見て首を傾げる。


「……? ええと、マリオン。記憶の許可って、どうやるの? 奴隷商人にも聞いてないし。俺、やり方わかんないよ」


 マリオンが目を開いて、俺を見つめる。


「えっ!? ……ま、まさかオレ……なんにも話してないわけ!?」


「あ? ああ。初日は俺たち、いつの間にか寝ちゃったからなぁ」


 マリオンは困った顔の上目遣いでおずおずと言う。


「キ……ス……だ」


「……? え、なんて???」


 マリオンは、グッと言葉に詰まった後で叫ぶ。


「だ、だからっ! キスだよっ! キスしろよっ! 新鮮な唾液の経口摂取だよぉ!」


「え、ええーっ!?」


 キ、キスぅ??

 よりにもよって、そーーーきたかっ! だ、だけどこれは……うーん?

 見た目だけなら、可愛い金髪幼女なんだけどなー?

 これ、中身が36才の残念なおっさんって、知ってるからなー。キスするとなると……うーん!?

 やっぱ、抵抗あるなーっ!

 そんな風に俺が固まってると、マリオンが言った。


「一応……オレが口開けてる中に、お前が唾液を落とすって方法もある」


「そ、それは……っ!? やめようぜ!」


 ……な、なんだろう?

 キスより、そっちのが遥かに嫌な気がする。

 それをするのは、マリオンを完全に『奴隷扱い』してしまう気がするのだ。

 マリオンは、また目を瞑って言う。


「じゃあ、さっさと頼むよ」


 しかし、俺は立ち尽くしたまま、「あー」だの「うー」だのと言い、視線を部屋中に巡らす。決心がつかず動けない俺に、マリオンがハァーと息を吐き、後頭部をガリガリ掻いた。


「ジュータ……お前、もしかしてファーストキス?」


「う……。一応は、そうなる」


「じゃあ、確かに嫌だよなぁ。……この近くに、気になる娘とかいねーわけ?」


「いないことも……ない」


 俺の脳裏には、『銀の三角亭』のフォクシーが浮かんでいた。

 マリオンが俺の手を掴んで、扉の方に引っ張る。


「今から、その娘に頼んでキスしてもらってこいよ。ファーストキスの思い出がオレじゃ、お前も嫌だろ?」


 俺は、慌てて首を振る。


「い、いや……! フォクシーとは、そういう関係じゃねーからっ!」


 マリオンは唇を尖らせた。


「でもさ。お前、このままだと記憶の許可ができねーじゃん? 十二時過ぎたら、オレもお前を忘れちゃうし……ほら勇気を出して、行ってこいって! オレ、ここで待ってるから!」


「いやいやーっ、マジで無理だからーっ! 同じ二次コンなんだから、わかんだろ!? そんなん、できるわけないってば!」


 俺は必死になって拒否をする。

 するとマリオンは、ついに怒った。


「んーだよ、チクショーっ! 嫌なのはわかるけどなー! これじゃ、いつまでも終わんないだろ!? またオレが、お前を忘れるまで言い合うつもりか!?」


「そ、それはそうだけどっ! 俺だって、もう二度とマリオンには忘れて欲しくないよ! だけどさ……もう少しだけ、心の準備させてくれ!」


「だって、これから毎晩やらなきゃなんだぞ!? こんなの、人工呼吸と一緒だと思えよっ! そりゃー、男同士のキスだもんな? 抵抗あるのはわかるよ! ……わっ、わかるけどさぁ……っ!」


 そして、とびきり悲しそうな顔になった。


「そ、それでも、お前はいいじゃん……形だけは、女の子とのキスなんだから……」


 マリオンはしょんぼりしながら、泣きそうな声で言う。


「オ、オレなんか……奴隷にされてから、ずっと奴隷商人の唾を飲まされてたんだぜ……。ほんと地獄だった……。毎晩、気持ち悪くて吐き気が止まらなかった……」


 うつむいたマリオンの目から、涙の粒がいくつも落ちる。こらえきれない嗚咽おえつが漏れて、小さな身体が震えている。

 俺は、ショックで動けなくなってしまった。


 奴隷商人は、ハゲあがった初老の親父だった。俺よりずっと太ってて、ガハハとうるさい笑い方をして、身体中に売り物の奴隷の刻印を入れてて、金の話ばかりしてた。俺の左手の刻印は、その奴隷商人の腹部から移し替えた物だったが、毛むくじゃらのベットリした肌に手の甲を押し当てた時、鳥肌がゾワゾワと立ったのを覚えてる。

 あんな下劣な男の……なにより自分を奴隷にした男の唾液を飲まされるなんて……どれだけ屈辱だったろう?

 マリオンの心中を思い、俺は胸が苦しくなる。


 ク、クソ……なんだよ、俺はっ!? 自分のことばっかり……っ! そうだよ、マリオンだって男とのキスなんか、嫌に決まってるのに!

 俺はマリオンの小さな肩を掴むと、顔をグッと近づけて、思い切ってキスをした。

 涙目のマリオンはビクリと身を硬くした後で、俺の唇に舌を滑り込ませ、唾液を舐め取る。コクリと飲み下してから、囁くように安心させる声で言う……。


「ん……終わった。オレのために勇気を出してくれて、ありがとな。……ちゃんと呪いが反応してるよ」


 左手の甲を見ると、刻印がほのかな光を放っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る