小林さんの異能力は入れ替わりだそうで

うさ公

第1話

 高校一年生、紅野幸弥あかのこうや。一年C組、出席番号一番。

 事故って病院送り。死にかけていたらしい。そりゃそうだ。大型の車が俺に向かって突っ込んで来たんだから、ただで済んだとは思えない。それに、くっっっそ痛かったのを覚えている。ぶつかった時のことを思い出すと震える。大型の車にも少しトラウマができた。

 嫌な後遺症だ。そう思った。


 死にかけた俺は奇跡的なのかなんなのか、助かった。

 俺が目を覚ました時、保護者がいて号泣された。『よかった、よかった!』って笑いながら、『心配させるようなこと二度としないでくれ』と痛そうに言われた。

 俺は愛されている。


 そんな俺に思いもよらない人物がお見舞いに来てくれた。

 今まで一切関わったことのない人。

 俺にとっては高嶺の花。うちの学校一の美少女。小林澄玲こばやしすみれ。一年D組、出席番号は知らない。


 長い黒髪をいつもサラサラさせている人だ。

 彼女が俺の病室に入ってきた時、そんな認識をした。


「こんにちは」

「こ、こんにちは」


 話した。

 入ってくる病室を間違えたのかと思った。

 マジでホントに驚いた。


 小林さんは、お見舞い人用の椅子に腰掛けた。


「私、小林澄玲っていいます」

「あ、俺は紅野幸弥です」

「はい。あ、体大丈夫ですか?」

「まあまあです」


 そう。と俺の言葉を聞いて呟いた小林さんは、安心したように微笑んでいた。

 小林さんってこんな感じの人なんだ。

 雰囲気が癒されるというか、傍にいると落ち着くというか。大人っぽい?

 個人的に声が超好き。


 ところで、何故小林さんが俺のところに?

 話が区切られて思ったのはそんなことだった。

 接点のないはずの俺と小林さん。その程度のはずだったのだが。


「実は私、紅野くんを事故に遭わせてしまった者の親戚でして…」

「そ、そうなんだ」


 それを聞いて思い出す。俺を轢いた、大型車の運転手の人が一昨日おととい謝罪に来たことを。

 中年の男性で、土下座されたのを覚えている。

 まだあの時は全身が痛かった。


「この件は、本当に申し訳ありません。」


 滑らか、そして綺麗な動作で頭を下げられた。重力に従う髪がサラサラと背中から落ちていく。


「なんで小林さんが謝るんですか」

「まあそうなんですけど、一応紅野くんを知っている身としては、知らないことにできませんでして…」

「そうですか」


 そうですか。

 どう、反応すればいいんだろう。


「あ、慰謝料? とかはしっかり要求したらしいです」

「なるほど。__あ、粗品ですが、これ」


 小林さんのバッグから小さめの箱が出てきた。

 シンプルなラッピングがされている。

 これはあれか。お見舞いの品。小林さんからの。マジか。


「ありがとうございます」


 深く深くその箱を受け取った。

 ちょっと揺れた時、コロコロという音がした。


「無事退院した時食べてください」

「だいぶ先だね!?」


 これは退院祝いになるのでは…?

 今は食べられないので、隣の棚にしまった。忘れないようにしよう。


「…それじゃあ、もう帰りますね」

「あ、はい。来てくれてありがとう」

「お大事に。……………っ!?」


 椅子から立ち上がろうとした小林さんが態勢を崩して、俺の方に傾いて倒れそうになった。椅子の脚に足が引っかかったみたいだ。

 咄嗟に彼女を受け止める姿勢になった。


「きゃあっ」

「ぅわ!」


 ぼすっと音を立てながらも、倒れた小林さんを抱きとめることができた。

 すると、キィーーーーンという激しい耳鳴りと強く脳を揺さぶられる感覚がした。

 うう…まだ完治していないのが響いたのだろうか。

 吐きそうだ……


「すみませんすみませんすみませんー!!! 大丈夫ですか、大丈夫じゃないですよね、どうしようどうしよう…」


 慌てた声が聞こえる。小林さんが言ったのかと思ったがこれは違う。

 この声は___俺の声だ。



 目を開けると、開けた先には常日頃見慣れた顔があった。

 俺の顔だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る