応援コメント

07話」への応援コメント

  • 1Bのクラスの雰囲気がいいですよね!
    今の、学校が休校になったり卒業式が規模縮小になったり、できなくなったりの現状は1Bのように友達と過ごす最後の時間が失われてしまって残念だなと思います。
    友達っていいな♡青春っていいな♡と感じられるお話でした!

    作者からの返信

    junko1226様*

    junko1226様、ようこそいらっしゃいませ*
    1Bのクラスの雰囲気がいいとおっしゃっていただけてとっても嬉しいです♡
    1Bの子たちは最後までちょこちょこと出てくるので、楽しみにしていただけたら幸いです。

    コロナの影響すごいですよね……。
    友達と過ごす最後の時間を突然奪われてしまうのはどれほど寂しいことか。
    今は個人で電話番号を所有し、メールやLINEと通信手段を持っている人が多いので、寂しくなればすぐに連絡はとれるでしょうけど、やっぱり「会う」に勝るものはないですよね。
    でも、それも中学生高校生くらいの話かな。
    園児や児童はさすがに通信手段は持っていないでしょうから、やっぱり友達と会えない日々は退屈で寂しいですよね。
    事態が早く収束することを祈りつつ、junko1226様もお身体ご自愛くださいませ。

    またのお越しを楽しみにお待ちしております*