寒いが分からない男

 底冷えのアパートでセックスは良くない。

 行為が終わったらとにかく寒い。

 熱を帯びるほど盛り上がってもなく終わったから尚更。

 冷える汗もかいてないっての。


「服着ていい?」


 と、わざわざ聞かなきゃ良かった。


「ダメ」


「寒いんだけど」


「ダメ」


 彼は楽しいつもりで言ってるかも知れないけど、真冬に汚部屋手前、来るたびに何となくベタベタした床に直に敷いた布団は寒い。


 彼は布団を自分の方に引っ張ってからかう様な態度に興醒めする。私は不貞腐れて、わざと布団からはみ出し、冷たい床に裸の身体を投げた。ガチで寒い。直ぐに身体がぶるぶるして鳥肌が立つ。彼はそれが良かったみたいだ。


「うそうそ」


 と、布団に入れてくれたが、私の身体を温める様なことはしてくれない。面白がられても、扱いの悪い事に変わりはなく……とても愛があるとは思えない。


 女は男より体温が高い。それって抱く方からしたら温かいかも知れないけど、こっちからしたら熱を奪われるだけ。


 それでも、自分よりも身体が大きくて包んでくれるならまだしも……そんなに背の高くない彼が裸で横に並んだぐらいで、温かいわけないだろ。


 食事も下拵えしたものを調理して、出掛けないデートを繰り返し、私に何かをしてくれることはない。


 この間は、あまりにも一方的にお金を使っている私の話を彼にぶつけた。


「お金がないと思って食事を用意してるけど、私ばかりが払ってる形っておかしくない?せめて、材料費を少しはと思わないの?」


 社会人一年目の私は、まだ夢追ってバイト暮らしの彼に文句を言った。流石に、これはヒモ真っしぐらだ。


「なんだよ、金かよ。金ぐらいなんだ!」


 彼は、財布から一万円札を一枚、床に投げ捨てた。俳優になりたい夢は、こいつには無理だなって下衆っぷりだ。セリフもダサい。


「要らないわよ!そんなの!」


 と、言い返したら。


「誰がやるか、バーカ」


 と、彼は床の一万円札を拾って財布にしまった。つまらない三文芝居を見させられて、私はひいた。


 彼とのアパートでの時間は総てが寒過ぎて、私は早く清算しようと心に決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る