Killing Dead!!!-喰祭の儀-

藤村銀

序章『Hunt You Down』

 澄み渡る夏の風が吹き抜け、空には夜の帳が下りていた。暗幕には色とりどりの金平糖を散りばめたような、光輝く大小様々な星々。そして今にも落ちてきそうなほどに大きい満月があった。

 仄暗い夜闇の中、輪郭が浮き上がるような美しく艶やかな銀髪を振り乱し、大神灰音おおがみはいねが何度目かもわからない拳を突き出す。

 ゴッ、という骨と骨がぶつかる鈍い音が響き、次に肉がひしゃげて内側から血が吹き出す湿っぽい音が鳴る。

 温かな返り血は、花がパッと咲くようにして灰音の白い頬に飛び散る。

「……ッ」

 これでも倒れない敵を前にして、灰音の目の形が歪む。

 拳を突き出し、爪で穿ち、内蔵を蹴り上げようとも彼女の敵――白木玖朗しらきくろうは倒れない。

 玖朗は誰がどう見ても満身創痍で、生きていることも不思議な状態だった。

 右腕は欠損し、そこからバケツをひっくり返したような、夥しい量の血が流れ、玖朗の足元に湖を形成していた。

 対して灰音は、返り血で顔も拳も服も汚れているものの、一切の怪我はない。

 だというのに、満身創痍の敵を前にして灰音は、言い知れぬ恐怖を抱いていた。

 どうして倒れない。

 どうしてその目は死なない。

 どうしてそうまでして立ち向かう。

 ――どうして……

 膝を屈しないようにするのが精一杯の玖朗は、うわ言のように、ただただ繰り返す。


「僕、が……今、その、君を、殺して……あげる……だから、待ってて、灰音、ちゃん」


 そうして一歩、灰音へとおぼつかない足取りで歩み寄る。

 ぞくりと灰音の背筋が粟立つ。

「ああああああああああ――ッ!!」

 気が付けば灰音は、獣の雄叫びと共に駆け出していた。

 一瞬の間の後、薄汚れた廃ビルの壁に血が舞った。

 それでも玖朗は失ったハズの右腕を伸ばし、彼女を捕まえようとする。

「灰音、ちゃん……僕が絶対、殺す、から……」

 何が玖朗をここまで駆り立てるのか――灰音には、わからない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る