第2話 1月2日。

親愛なる君へ。


こんばんは。

お正月も2日目。


君の今日はどんな1日でしたか?


私は昨夜は少し早めに眠ったので、

朝はいつもより早く起きて録画していたドラマを観ました。


「きのう何食べた?」というドラマです。


このドラマのスペシャルをやると知って、

絶対に観たい!!と思っていたんです。


そして、家族がまだ寝ている間の今朝。

1人でのんびり観ることが出来ました。


お正月にぴったり!!

たまに現実の切なさもあり、

食事を通して日常の生活感にほっこり。

朝から穏やかな気持ちになりました。


その後、千鳥の特番番組も観て大笑い。


本当に何でもない朝の時間だったんですけど、

幸せを感じました。笑


そして、早めのお風呂タイムでの音楽。

去年自分へのクリスマスプレゼントとして買った

防水のBluetoothスピーカーが、

お風呂の時間を本当に癒しの時間にしてくれています。ここでも幸せを感じました。笑


単純さがいい時ってありますよね。

(そう思いたい)

今年は良い年になりそうな予感がします。 


今は急かされることのない、

のんびりとした時間で

気持ちに余裕があるからかもしれませんが。笑


私はすぐにいっぱいいっぱいになってしまうので、きっとすぐに弱音を吐くと思います。


これまでもそうだったように。


君の優しさに

つい甘えてしまいます。


今年は君にも甘えてもらえる私になりたいので

その為にはもう少し強くならなきゃです。


なれるかな。

なりたいな。


君が君のままでいれる様に、

私も私のままでいれる様に。


楽しかったこと、

悲しかったこと、

寂しかったこと、

嬉しかったこと、


沢山伝え合えたら嬉しいです。


今日も君の夢の中に会いに行くので

夜空の下を一緒に散歩しましょう。

寒いので、沢山着込んでマフラーはぐるぐる巻きでね。温かいカフェオレを持って行きますね。




明日も君にとって、

ゆるく優しく楽しい1日になりますように。


また明日。


おやすみなさい。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る