平行世界のリトルさん

やなぎ怜

雨の日の電話

1 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/08(23:16:02)]

ここはアライドについて語るリトルのスレから派生した、

アライドやアライドとの間に起きた怖い話や不思議な話などのオカルト話を報告するスレです。

雑談はほどほどに。

荒らしはスルーでお願いします。



 *



15 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:29:12)]

雨の日に「おかあさんだよ」って電話が必ずかかってくるってアライドに言ったら、なんか引かれた。

ちなみに電話してくるのは(本物の)母ではないし、母は普通に生きてて元気。



16 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:30:01)]

なにそれ怖いんだけど。



17 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:30:58)]

お母さんじゃない何者かが「おかあさんだよ」って電話して来るの……?

普通に怖いんだけど、>>15は怖くないの?



18 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:33:45)]

え? 生き別れた母親がいるとかじゃなくて、

普通にまったく正体不明の人物(?)から電話がかかって来るの……?

超怖いんですけど。



19 :15 [統一歴2019/06/09(01:35:22)]

15だけど、みんな怖がりすぎじゃないかな。

電話はみんなが推測している通り、まったく謎の人物から。

心当たりがまったくない。

多分だけど、姉さんが行方不明になってからかかって来るようになった。

色々と電話会社にかけあったりしてみたんだけど、結局不明。

家族もみんなまたかーって反応だったんだけど、どうもかかってくるのはわたし宛てっぽい。

今年アライドと結婚して引っ越したんだけど、そこにもかかって来て、実家にはかかって来なくなったから。



20 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:36:48)]

お姉さんが行方不明になって、「おかあさんだよ」って電話がかかって来るようになったの?

脈絡なさすぎて怖いんだけど。



20 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:36:57)]

>>19

いやいやいや、めっちゃくちゃ怖いよ!



21 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:39:02)]

(聞いてもいいなら)お姉さんが行方不明になった件について詳しく。

あと電話とお姉さんの行方不明は因果関係があるってわかってるの?

あと結婚おめでとう。末永く爆発して。



22 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:40:33)]

お姉さんと謎の電話のショックでスルーしかけたけど、15はアライドと結婚してるんだ。

うらやましい。


それはそれとして20も言ってる通り、あまりにも道理が通らなすぎて怖い話だ。



23 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:44:51)]

わたしは逆に意味不明すぎてあんまり怖さを感じない。

それよりも>>15がアライドと結婚した完全勝者のリア充であることにうらやま死しそう。



24 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:46:42)]

アライド過激派は落ち着いて。



25 :15 [統一歴2019/06/09(01:49:27)]

アライドとの結婚は契約結婚だからあんまり羨むようなものではないと思うよ。

他のわたしなら理解できると思うけど、わたしの霊能力目当ての結婚だからね。

アライドは水難の相が出てるから羊水でも溺れる始末で、心配した義両親に契約持ちかけられて結婚。


姉さんの行方不明の件は詳しくもなにも、上に書いたことでほぼすべてだよ。

友達と遊んでて気がついたらいなくなってて、山狩りまでしたけど見つからず。

当時のわたしはかなり幼かったからあんまり記憶にないんだけど、大騒ぎになったって叔母さんとかが言ってた。


電話と姉さん行方不明の因果関係は不明だけど、なんとなく関係あるかなと思ってる。

アライドは

「お母さんとお姉さんがチェンジリングよろしく入れ替わったんじゃないか」

とかアホなこと言ってたけど。

わたしはなんとなく「おかあさんだよ」って言ってるのは姉さんな気がする。

まったく確証はないんだけど。


電話は未だに来るんだけど、ずっとしゃべるのは「おかあさんだよ」だけ。

特に害はないんで放っておいてるけど、実際電話の主がだれなのかは気になってる。

首を突っ込むつもりはないけどね。



26 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:50:45)]

他人事な>>15のわたしが一番怖いってオチ?



27 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:55:30)]

>首を突っ込むつもりはないけどね。

それが一番いいよ。



28 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:56:11)]

電話の主がお姉さんだったら、怖いのもあるけど悲しいのもある……。



29 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(01:59:51)]

どちらにせよなにもしないのが一番じゃないかな。

あまりにも正体がわからなさすぎる。



30 :平行世界のリトルさん [統一歴2019/06/09(02:02:19)]

触らぬ神に祟りなし。



.

.

.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る