応援コメント

PHASE6●Engage」への応援コメント

  • こういうお話が好きです!更新がんばってください!また来ます🐰

  • いきなりオチたああああ!w

    恋に落ちて、基地に墜ちた彼女だけど、人の道から堕ちたかどうかはわかりませんものね、AIなんですから!
    少々混乱に陥りました。落ちつけ、私!w

    そうか。
    これは新しいタイプの異種族恋愛モノでもあるわけで…永遠を生きるエルフとヒトの恋物語みたいな形とも思えますね!

    “妹“さんもハッピーになればいいなぁ、なんて思います。

    これはメリーバッドエンドの部類に入りそうですね。私はこういうオチも好きです!

    楽しかったです!

    高速通信のやりとりに興奮して、電子世界の描写とギミックの数々にワクワクして、急転直下のオチに笑いました!

    楽しい作品の『エンゲージ』をありがとうございました!

    作者からの返信

    楽しんでいただけたようで、嬉しいです!
    AIの二人の旅路はまだまだ波乱が予想されまして、
    こうして敵味方のAIが仲良くなっていることを
    Reportの小役人が知ったら、AI刺客を送り込んで来るでしょうし、
    リアル世界のカレシにも危険が及ぶことになるでしょう。
    しかし、それはまた、この先の想像の世界ということで……
    ともあれ、カレシが「二人の大切な秘密を守った」ことが、
    “お姉さま”の愛を最終的に決定づけた……ことが書きたかったわけでして、
    私も書きながら、本当に楽しませていただきました。
    偶然とはいえ、いい素材にめぐり逢えたと思います。
    (ちなみに、Reportの分類ナンバーは、テグジュペリ氏の
    最後の飛行機の機種と機体№です。ウィキペディア引用ですが)
    追伸:★、ありがとうございました!
    ……これからも、何卒宜しくお願いいたします……