応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 某ウイルス自分も消えて欲しいと思ってます
    五月までには完全消滅して欲しい……!

    作者からの返信

    間違い無いですねw
    なんなら今すぐにでも消滅していただきたいです。
    これのせいで色々なイベントが注意されているので、人生楽しめませんよ(涙)

  • マタドガスのコスプレした方いたんですか笑笑
    それとコミケって長距離移動やばいですよね
    自分はその日中足の痛みが消えませんでした笑

    作者からの返信

    マタドガス、いましたよw

    ポケモン剣盾の主人公はいなかったのですが、そのゲームのラスボス的キャラクターがいたので「うおー!」とテンションが上がってしまいましたね。

    ただ、人混みがすごかったので、一緒に写真は撮りませんでした。

    細かい部分も完全に再現されていたので、レイヤーさんって本当に凄いと思いましたね。

    足の痛みは酷かったです(笑)
    昨日、ランニング行こうとしたのですが、疲労感がたまりすぎていて、まともに走れませんでしたw

  • はじめまして、コメント失礼します。
    私は一昨年とこの前のコミケ(どちらも冬コミ)に父といったことがあるのですが、どちらも昼前に行ったので、拍手が起きるなんて知りませんでした!
    いつか聞いてみたいです(*´ω`*)

    昼前でも人がたくさんいたのに、朝となると…人混みの中、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    初めまして。コメントありがとうございます。

    正直、朝からコミケに参加するのはあまりおすすめしませんね。

    作中で述べているように、とにかく待ち時間が長いですから(笑)

    ですが、拍手の瞬間は会場にいる全員が一体になっている感じがして、非常に感動した覚えがあります。

    なので、人生で一度は朝から参戦してもらって、その拍手を一緒にやってみたいですねw

  • お疲れさまでした!

    作者からの返信

    初めてのコミックマーケットですが、驚きの連続でとても楽しかったです!
    『冴えない彼女の育てかた』などを見て、コミケの情報は仕入れていたつもりなのですが、実際に参加してみると作中で描かれなかったことや実際に体験してみないと分からないことがたくさんあって、驚きとワクワクの連続でした!

  • 自分は昼から行ったので人がゴミのようにいるなんて知りませんでした笑
    それと開場の時に拍手が起こるのも知らなかった…
    次回気になります!

    作者からの返信

    開場前に行くと人混みと列が凄くて、本当に「人がゴミのよう」に感じますよ。ムスカになった気分を味わえます。

    開場した時には、なぜかそこにいる人全員が拍手をしていましたね、、、。これも開場に行って初めて知りました。
    他にも、同人誌が完売した時にも拍手するようですね。これも全く知りませんでした、、、。

    コミケは驚きの連続です!

    今回僕は初めてコミケに参加したのですが、また参加したいなと思いました!