婚約破棄して欲しい、お願い致します

一ノ瀬 彩音

第1話 婚約破棄してお願いします

私には狡噛達也という恋人というより婚約しているのです。


婚約してても私は不安で一杯でございます。


どうして不安かというと、今の世の中は素敵な女性が沢山いるので

そういう女性の元へ行かないか心配です。


そんな私はそうなる前に婚約破棄して欲しいとお願いする事にします。


私は家を出て達也が住んでいる所へ向かっていると、偶然にも達也と

出会ってそのまま公園へ一緒に行きます。


公園へ到着した二人は私からお話する事に致します。


「達也、あのね、お願いがあるの」


「何だ? 茜」


「婚約破棄して欲しいの、お願いします」


「婚約破棄? どうしてだ」


「理由はね、達也と上手くやっていく自信がないの」


「そうか」


「お願い出来るかな?」


「茜がそこまで言うのなら婚約破棄してあげるな」


「うん、ありがとう、達也」


「婚約破棄しようじゃないか」


「はいっ!」


私は達也にお願いして達也の方から婚約破棄してくれたのです。


これで何も心配は要りません。


私の心の中でモヤモヤしている部分がスッキリとなって安心しています。


婚約破棄するというのは心苦しいですけど、それでも私は婚約破棄をお願いした

事に関しては正解かなって感じます。


私もこれで恋愛しなくて済むと思うと本当に安心しているのです。


自信がないのに恋愛するというのは相手に失礼ですよね。


私にとって恋愛は釣り合う人と恋愛する事が大事かなって感じます。


これから恋愛する時は相手の事をよく考えて行動します。


後は本当に相手が大好きかどうかも確認してから婚約しましょう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約破棄して欲しい、お願い致します 一ノ瀬 彩音 @takutaku2019

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ