第261話 鮮血の想い


 ディスティニーが指を突き立て、動きを止めている『鮮血の魔神』ヴェロニカ・イルスカイヤに――カイエはトリストルとディスティニーにしたのと同じ質問をする。


「なあ、ヴェロニカ……おまえたち魔神と神の化身は、こっちの世界で何を企んでいるんだよ?」


 トリストルは別として、ディスティニーが嘘をついているとは思わなかったが。物事の捉え方はそれぞれ違うから、新しい情報が得られるかもしれないとカイエは考えていた。


「何言ってんだ、てめえ……他の奴がどうかは知らねえが、俺は別に何も企んじゃいねえ! てめえのせいで向こうの世界が壊れたから、無傷なこっちの世界で、新たな勝負を始めたってだけの話だ!」


 カイエが最後の引き金を引いた神の化身魔神との戦いで――カイエたちの世界は一度滅び掛けた。


 その後、長い時間を掛けて世界は復興したが。神の化身と魔神が栄華を極めていた時代に比べれば、復興した世界など残骸に過ぎなかった。

 だから、彼らは手付かずだったもう一つの世界で、新たな戦いゲームを始めたのだ。


「ふーん……世界が壊れたのは俺のせいね。まあ、間違っちゃいないけどな」


「そんな事は、今さらどうでも良い! 俺は……俺を倒したてめえを、叩き潰してやりたいだけだ!」


 カイエを睨みつける金色の瞳に浮かぶのは憎しみではなく、自分が敗北した事に対する悔しさだけだった。


「なるほどね……それで、おまえも今度は世界を壊さないために、制約に従って力を抑えているって訳だ。だけどさ……本気を出さない戦いなんて、面白いのかよ?」


 カイエが揶揄からかうように笑うと――ヴェロニカは国場を噛みしめて、犬歯を剥き出しにする。


「面白い筈なんてねえだろうが……俺は戦いゲームがしたい訳じゃねえ。魂を削り合う本気の殺し合いたたかいがしてえんだよ!」


 ヴェロニカは制約について納得などしていないが、制約を破れば、他の神の化身と魔神を全て敵に回す事になる。そうなれば所詮は多勢に無勢であり、ヴェロニカにどれほどの力があろうと、彼らに弄り殺しにされるだけだ。


 だから、ヴェロニカは神の化身と魔神の戦いゲームに興味を失い、己の鍛錬と、自らに牙を剥くような強者を育てる事に時間を費やしてきた。


 そのために造ったのが闘技場コロシアムだが――今となっては、ヴェロニカも強者を育てる事にさほど期待している訳ではない。


 何故ならば、いまだに闘技場の王者コロシアムキングを倒す者すら現われておらず、配下の闘技場の王者コロシアムキングたちも、ヴェロニカに戦いを挑もうとすらしないのだから。


「なあ、カイエ……こんな下らない話はもう良いだろう? さっさと、殺し合いたたかいを始めようぜ!」


 かつて自分を倒したカイエという強敵との再会に、ヴェロニカは獰猛な獣のような笑みを浮かべる――本気で戦う事すら出来ない日々に鬱憤うっぷんを貯めながら、ヴェロニカは、いつ来るとも知らない雪辱を晴らす機会を待ち侘びていたのだ。


 しかし――


「ヴェロニカ、五月蠅い……おまえはカイエの質問に答えれば良い」


 スカイブルーの髪の少女『暴風の魔神』ディスティニーが、金色の瞳に冷たい殺意を浮かべる――ヴェロニカの首に突き立てた細い指先に、少女はさらに力が込める。


「ディスティニー、てめえ……俺の殺し合いたたかいを邪魔するつもりか?」


 語気の強さとは裏腹に、ヴェロニカは明らかに躊躇ためらっていた――ディスティニーは殺し合いたたかいを楽しむタイプではなく、無表情で相手を殺戮するような女だ。

 確かに強さは認めるが、何を考えているのか解らず。ヴェロニカは苦手意識を持っていたのだが……


「ヴェロニカ、邪魔しているのはおまえの方……それに、何度も言わせないで。おまえではカイエの相手にはならない」


 ディスティニーがクスリと笑う――ここまで言われては、ヴェロニカも黙っていなかった。


「そうかよ……良いぜ、ディスティニー! 邪魔をするなら、てめえを先にやってやるよ!」


 血の色の髪をした雌獅子が咆哮を上げる。激しく燃え上がる殺意と冷たい殺意が正面からぶつかり合う――しかし、それは空振りに終わった。


「……カイエ、痛い」


 いきなり後頭部を殴られて、ディスティニーは涙目で抗議する。


「おい、ディスティニー……余計な真似はするなよ? そもそも、いつまでヴェロニカを拘束してるつもりだ?」


 カイエに呆れた顔で言われて、ディスティニーはシュンとなる。


「カイエ、私はカイエの役に立ちたいの……駄目?」


 潤んだ瞳で、上目遣いに見つめる――それでも指先だけは、正確にヴェロニカの喉元を狙ったままだた。


 そして、対するヴェロニカはというと……始めて見るディスティニーの乙女な姿に、唖然として言葉を失っていた。


 そんな二人の様子に、カイエは少しだけヴェロニカに同情していた。


「別に良いけど……ディスティニー、邪魔だけはするなよ」


 念押しすると、仕切り直しだと再びヴェロニカを見る。


「ヴェロニカ、おまえとは約束通りに戦ってやるからさ……その前に、もう一つだけ訊かせてくれよ」


 カイエはヴェロニカの性格は知っており、ここまでの反応は予想通りのモノだった。ヴェロニカははかりごとをするような性格ではなく、彼女が話した事は事実だろう。


 そもそも、ディスティニーやトリストルも含めて、大半の神の化身と魔神は放漫な性格であり、他者の考えている事などに興味はない。だから、これ以上話を訊いても、他の神の化身や魔神に関する情報を得るのは難しいだろう。


 そこで、カイエが最後に訊いたのは――もう一つの懸念事項についてだった。


「『深淵の学派』……この名前に聞き覚えはないか? もしくは、俺たちの世界からこっち側に来た人族や魔族について、知っている事があったら教えてくれよ」


 『深淵の学派』――それは魔法装置があった遺跡で、異世界へと旅立った神の化身と魔神について書かれていた文献に、署名されていた名称だ。


「人族か魔族が、こっちに世界に来ただって……そんな話、聞いたことねえぞ!」


「だろうな……ヴェロニカなら、そう言うとは思ってたけどさ」


 カイエの反応に、ヴェロニカは『だったら、なんで訊いたんだ?』と顔を顰め寝るが――カイエが確かめたかったのは、ヴェロニカが何も知らない・・・・・・という事実なのだ。


 トリストルには、彼の性格を考えて意図的に・・・・質問しなかったが。ディスティニーに質問したときも、同じような応えが返って来た――


 こったの世界に来る前から、カイエは『深淵の学派』について調べていた。こっちに来てからも、『暁の光』のメンバーやアルメラとログナを含めて、情報収集する際は、それとなく訊いていたのだが……『深淵の学派』に関する痕跡は一切掴めていない。


 さらには、『深淵の学派』は神の化身と魔神を追ってこっち世界に来た筈なのに、少なくとも二人の魔神・・・・・・・・・・が、彼らの存在すら知らないのだ。


 どう考えても意図的に痕跡を残していない『深淵の学派』の巧妙なやり口に――カイエは興味を抱いていた。『深淵の学派』という名前だけは文献に書かれていたが、彼らが人族か魔族なのか、それすら解っていないのだ。


(神の化身と魔神についても、『深淵の学派』ついても……本気で探らないと、埒があきそうにないな)


 これまでは手探りで情報を集めてきたが。こっちの世界についても、ある程度の事は解って来たから、そろそろ当たりを付けて行動すべきだろう。


 しかし、それは今後の事であり――


「それじゃ、話は終わりだ……ディスティニー、ヴェロニカを放してやれよ」


「うん。カイエ、解った……」


 ディスティニーはカイエの意図を理解して、ヴェロニカをアッサリと解放する。


 余りにも簡単にディスティニーが引いたので、『本当に何を考えているんだ?』とヴェロニカは一瞬だけ顔を顰めるが……


「カイエ……まさか、てめえともう一度殺し合たたかえるとはな……」


 待ち侘びていた殺し合いたたかいの時が到来した事を実感して――ヴェロニカは犬歯を剥き出しにして、獰猛に笑う。


「俺が雪辱を晴らすために……どれだけの時間を費やしてきたか解るか? もう昔の俺じゃないって事を……てめえに教えてやるぜ!!!」


 そう叫ぶなり――ヴェロニカは一切躊躇ためらう事なく、神の化身と魔神たちと交わした制約を破る。


 鍛え抜かれた褐色の身体から、膨大な領の深紅の魔力が一気に溢れ出し――『鮮血の魔神』ヴェロニカ・イルスカイヤは、本来の力を顕わにする。


 血のように赤い高濃度の魔力を全身に纏い、まるで生き物のように脈動する二本の赤黒い大剣を手にする。それはまさしく――『鮮血の魔神』の名に相応しい姿だった。


「カイエ……あのときみたいに、俺を楽しませてくれよ!!!」


 ヴェロニカは初撃に全ての魔力を込めて――カイエ・ラクシエルに躍り掛かった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る