「Crimson」

『悲しいことなんて何もないんだよ 喜びのうちにすべてが進んでいったはず…』


秋分点

今日 「彼」と話していてわかったこと

複数の事柄が同時に動いている

これまでのことと 最近起こったことと これから起こることと

「彼」が語ってくれた内容が そのルーンが

同時に複数の事柄に関わっていたということがわかった

ひとつひとつの出来事が独立してあるのではなく

繋がって 複雑に絡み合っている

ひとつの事柄が 少なくても ふたつの事柄に


1年前の出逢いに感謝しながら

1年前の出逢いが天の意志に運ばれてきた出逢いであり

わたしが「彼」と繋がるために必須であったこと…

1年前から何かがある…そんな気がしていた 

けれど 怖くて訊ねられなかったこと

それを 今日 勇気を出して「彼」に訊ねてみた

これも「オシラ」の一端なのかもしれない そう思って

100%の正直さ 自分のなかにある「光」に従って行動するという意味


「光」に従って行動する……


そういえば

わたしは1冊のバインダー式ノートを手に入れた

この買い物をするなら駅前のとあるビルに行ってしたいと願っていたこと

そう思っていたところに その近くまで行く用事ができたこと

このバインダーは

先々週買い物に行った店で見た白いバインダーと色違いで同じメーカー

そのメーカーが数ある他のメーカーより妙に気になったこと

「彼」を表わす深紅の薔薇 その色と同じ色のバインダーだったこと

A5版で革製のもの その色はその場所に1冊しかなかったこと

そのバインダーとボールペンを買い求めて予算内でしっかり収まったこと

その日がちょうど秋分点の前の日であったこと

その日を迎えるまでに出血が止まっていたこと

……

こうやってあげていくと本当にキリがない


このバインダー式ノートをある目的で使う

使い始めは ほんのすこし先のことになるかもしれない

つらいこともあるのかもしれない

経験するからわかることもあるのだろう

これからの わたしには

続けていく努力と意志の強さ そして正直さが必要なのかもしれない


I will to will thy will. And I love to love thy love.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る