応援コメント

39.1 夕霧の恋」への応援コメント

  • >「ブルータス、おまえもか……」
    まさに、それ!(笑)

    >「夕霧」と詠んだのでこの巻名
    へー!(✽ ゚д゚ ✽)
    そういうことなんですね!
    勉強になりました(`・ω・´)ゞ☆

    作者からの返信

    ブルータス、いやさ夕霧……。
    (ふかぁぁぁぁいため息……)

  • 夕霧くん……(>_<)

    源ちゃんや柏木に対してはその行いを怒っていましたが、この子に関してはそれ以上に悲しいです。
    夕霧くん、いったいどうしちゃったの。お願いだから目を覚まして(*T^T)

    作者からの返信

    そうですよねぇ。
    弟さんのお返事にも書いたのですが、
    まだ政治的な意味があるのなら当時の社会制度としてあるのかなと思いますが、このケースに政治的な意味はないでしょうし、
    そうなると「本気の恋」?

    いや雁ちゃんとだって「本気の恋」でしたよね。
    10代の青春真っ盛りに6年も想い続けての結婚。
    藤典侍さんとは身分差婚で責任をとったカンジだけれど4人も子供産んでもらってますしね。

    ホント、どうしちゃったんだ。
    夕霧くん……。


    源ちゃんや柏木に対してはその行いを怒っていましたが、この子に関してはそれ以上に悲しいです。
    わかります。源ちゃんや柏木に対しては怒鳴れるのですけれど、夕霧は悲しいんですよね……。
    うううううう。
    わたしたちはそんな風に育てた覚えはありませんよ!
    ねぇ?

  • 夕霧くん目を覚まして(>_<)

    「恋愛経験値が低い僕はどうしたらいいの?」、ですか。とりあえず、この恋を終わらせた方が良いと思います。
    でないと、一途な君の事が好きだったファン達が泣いちゃいますから(´ཀ`」

    作者からの返信

    >とりあえず、この恋を終わらせた方が良いと思います。
    無月さん、冷静ですね。
    確かにそうなんです。
    >一途な君の事が好きだったファン達が泣いちゃいますから(´ཀ`」
    そうなのですよ。そのとおり。
    現代組はキミに期待していたのです。

    当時の読者はどうだったのでしょうか。
    「やっと多重婚する気になったか」
    なぁんて思っていないでしょうね。
    後継ぎ問題なら雁ちゃんに8人、藤典侍さんに4人います。
    十分ですよねぇ。

    後継ぎや政略などが関係のない「本気の恋」だとでも?

    うーん、なら雁ちゃんや藤典侍さんとだって政治的な意味はないですよね。

    う――ん(悩み……)